ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

CIMG4612.jpg

バジオです。

CIMG4613.jpg


椿鬼奴っ子(正しい芸名表示がわかりません。)に、やたら興味あり。バジママです。

CIMG4618.jpg

バジオは元気です。
先日、カラスが胡桃を空中から落とし、拾い、落とし、拾い・・・・
を永遠繰り返してました。
永遠(十数回ね。見てたのは。十数回も見てた)、見てたバジママとバジオです。

「胡桃、なかなか割れないね・・。
車で踏んでやろうか??カラスっ子さん。生きるって。。食べるって。。大変ねぇ。
ファイトよ!野生!」

と、同情するバジママと、
胡桃が自分に落下するのを恐れるバジオ。

CIMG4622.jpg


CIMG4621.jpg




余談ですが・・・逃げる者も追う者も待つ者も、山盛りの問題の中の
たった一つだけど・・・今日、その一つが解決したんだろうな。。。
と思う今日です。
これから「謎山」を少しずつ、崩して(解決して)いくのだろう。

こんにちわ~。
股下から見える秋空のなんと美しいこと!!
CIMG4594.jpg

バジ股下からこんにちは・・・バジママです。

CIMG4574.jpg

変態っぷり絶好調です。バジママです。
皆さん、秋を楽しんでいらっしゃいますか?
最近、睡眠中のバジオしかアップしてないと批評がありまして(そんな批評ありません。バジママバーチャルワールドでの話。
いつものお決まりのお散歩中をアップします。

CIMG4597.jpg

といっても・・・・・他ワンと遊ぶわけでもなく、交流するもなく、
私の近くを歩くバジオ。

CIMG4582.jpg

仔犬の頃と変わらないバジオです。
そういえば・・・バジパパに「仔犬に触りたい~」といったところ、
「バジ・・・仔犬と変わらないじゃん。仔犬みたいなもんじゃん。。。」
って・・・・・。
そう言われたら、そうだ。仔犬と変わらないかも。。。。

CIMG4587.jpg

うふふ。飼い主にとったらいつまでもパピコなんですよね。

CIMG4598.jpg

・・・・人間だもの。Byみつを。
えいっ!やぁ!
調子に乗ってまたアップです。滅茶苦茶バジママです

また睡眠中です。バジオです。

コピー ~ CIMG4525

悩ましげな姿と目線でこんばんわ。

CIMG4526.jpg

悩ましげ・・・・・じゃないか。
艶めかしい。。か。うらめしい・・かも。

秋は食べ物が美味しいですね。
バジオもサツマイモを食しております。
・・・・・この顔で。
CIMG4528.jpg

おかげで(?)便通も快調のようです。
・・・この顔で。
CIMG4523.jpg

相変わらず睡眠中のバジオです。

CIMG4498.jpg

先日、はまっていた場所を枕に活用したバジオです。

CIMG4468.jpg

ベッドとベッドマットのサイズが合っていないのが、バジオはお気に召したようです。
飼い主のいい加減さをプラスに変えています。ナイスバジオ
調子に乗って二日連続アップです。こんばんわ。
調子に乗ってまたしばらくご無沙汰しちゃうのかな。。。
それは避けたい。

さて、バジママの最近(ここ三ヶ月くらい?)の流行。
まずは、このように、バジオをベットに向かって立たせます。

CIMG4412.jpg

こちらを振り向いたり、しますが「前向いてビシっとなさい!!ビシッとね。」
と言って前を向かせます。

CIMG4411.jpg

そして、首輪をつけるのです。

ただ、それだけなんですが・・・。が!!

この後頭部!後姿!ビシッとしてるつもりのバジオ!!

CIMG4408.jpg

なんだか・・なんだか・・・胸がざわつきます。ザワザワと。頬が緩みます。
何だろう何だろう。。。犬でいうところの・・・マウンティング時の気持ちなんだろうか。。。
格闘技でいうところの・・・・「バックを取った」なんだろうか。。。。

CIMG4435.jpg

わかってる。変なのは十分、わかってる。
ただ、バジオの後姿の無防備さに萌えているだけよ~。

こんばんわ。

CIMG4469.jpg

こんばんわ。何だか「隙間にはまっている」バジオです。

CIMG4468.jpg

今日も自由なバジオです。

CIMG4467.jpg

金木犀の香りがすごいです。
お散歩中、クンクンしすぎると、だんだん頭痛です。
ワンは平気なんでしょうか???

CIMG4428.jpg

・・・・何でもないよ。寝てなよ~

CIMG4423.jpg

おっさんの如し寝顔。バジオ3歳の秋の夜長です。
こんばんわ。バジママです。
この夏、高校野球に全精力を捧げたバジママです。

いやぁ~。良かった良かった。岩手代表「花巻東高校」最高でした。
今日、残念ながら敗退してしまいましたが、大きな拍手を贈りたい気分です。

TVで試合観戦中、ついつい拍手や黄色い(野太い?)歓声をあげると
その度に狂ったように吠えまくったバジオ。

コピー (2) ~ CIMG4465

さて、プチママさんがくれたバジオの大好物のゴムボール(しかもプチの匂い付き

コピー ~ P8153659

こんな感じでぱっくりくわえ、「奪われまいッッ奪われますまいッ」
と必死。

コピー ~ P8153660

んでもって・・・くわえて家中パタパタパタパタ走り回るもんだから・・・

コピー ~ P8153641

夜な夜な聞こえる
「パタパタパタパタ~」
「ハカハカハカハカ~」


P8153636.jpg

こんな顔をみるとなんか・・「やっぱりボステリだなぁ。」とやっと実感出来ます
普段は、猫みたいだから(笑)

P8153629.jpg



ご無沙汰してました。
バジオは、相変わらず元気です。
日々、成長しております

コピー ~ CIMG4393

8月からまた「バジオ報告」を細々でも綴っていきますね

さて、まだこちらは梅雨明けしてませ~ん。
でも、それなりにムシムシ蒸し暑かったり、カンカン照りだったり、
夏っぽくはあります。

バジオもこの通り。ハカハカハカハカ

コピー ~ CIMG4405

夏限定、バジオのヘラヘラ顔

コピー ~ CIMG4401

もっと「良いヘラヘラ」を撮ろうと構えると

コピー ~ CIMG4389

この「澄まし顔」っぷり(笑)

コピー ~ CIMG4394

そんで私が諦めると。。。

コピー ~ CIMG4406

出たッ。このあまのじゃくっ子め

あれれれれ~
6月が・・・
終わってました
気づきませんでした。不覚っす。残念っす。
CIMG4358.jpg
バジオは・・・相変わらず「気持ちの良い日差し時」は、こんな感じで。

CIMG4332.jpg

CIMG4360.jpg

でも。そろそろ「ハカハカ」の時期。
普段、ハカハカのないバジオの「ハカハカ顔」を見ると
必要以上に心配になって、
水をかけたり、与えたりしてしまいます。

コピー ~ CIMG4363

「心配性」でしょうか?でも気になっちゃって。。熱中症とか・・。

ところで。今朝目覚ましTVか何かで「世界No1のブサイク犬」なんて出てて、
・・・・・ボクサー犬とのMIX犬なんだけど、
バジオと似てたよね。アハハハ。ブサイク=可愛いなのよ。飼い主は。バジオ、OK?

CIMG4384.jpg

。。。。。夏は泳ごうか


CIMG4315.jpg

すっかり新緑の季節ですね。
こんにちは。
バジオです。

CIMG4318.jpg

お昼寝中です。
「新緑眠」です。

CIMG4321.jpg

上から下から、斜めから。。。。

CIMG4322.jpg

この面白い顔を非常に興味深く、観察させていただきました。

CIMG4320.jpg

ごちそうさまでした!
本日、血液採られました。。。
傷心のバジオです。こんにちは。

CIMG4281.jpg

バジオは、本日、フィラリア&健康診断(年一回の決め事)のための採血したのです。
皆様、ご安心を。。バジママが勝手気ままに採血したのでは、
決してありませぬ。

CIMG4282.jpg

本日、体重5.9㎏(アリリ。痩せましたな。)
血液検査の結果等は後日。

CIMG4286.jpg

動物病院付近で「セントバーナード」発見。
おお。こんな田舎に居たのかッと驚きましたが・・・
「田舎だから居るのか(飼えるのか)。。。???」と
素朴な疑問です。
大型犬の迫力はこれまたカッコイイですな。憧れます。
でも。。躾や生活を考えると大変そう。。
すごいな~。私も自分にしっかり管理できる能力があるなら・・・
グレート・デンとか憧れちゃう。。。夢のまた夢。
バジママの夢物語でした
現実は、バジオで精一杯

こんにちわ。
アンタッチャブルの山崎と小木矢作の矢作が好きなバジママです。

コピー ~ CIMG4120

余程、私が叱らない(襲わない)限り、
お腹を見せることをしないバジオ。他犬に追われても、追いつかれても・・・。

コピー ~ コピー ~ CIMG4124

内腿をコチョコチョされるのは、まんざらでもなさそう。

CIMG4240.jpg
CIMG4241.jpg

気持ちよすぎて変な格好のまま。

CIMG4248.jpg

んもうッ。おバカちゃんなんだからぁ

CIMG4244.jpg


こんにちは。天気が良いのでベランダに出したところ。。

CIMG4238.jpg

どうやら部屋に戻りたいバジオです。こんにちは。

CIMG4236.jpg

日差しが気持ちよいのに。

CIMG4237.jpg

不満顔のバジオ。・・・不満顔はいつものことか(笑)

CIMG4232.jpg

