ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

 最近は、寒かったり雨だったりで、少なめのお散歩。今日は少し暖かいし良かった良かった。


CIMG1283.jpg CIMG1285.jpg






バジルの歯磨きの様子。ガーゼを飼い主の指に巻いて、拭いてあげたりしますが、今日は、赤ちゃん用歯ブラシでゴシゴシ。

             CIMG1289.jpg



嫌がるけど、押さえつけてゴシゴシ。(実際はバジルがブラシを噛んでるだけなんですけどね)


CIMG1300.jpg


はい!お疲れちゃん!!



 視線を感じる・・・と思ったら、


CIMG1264.jpg



あっ 
CIMG1266.jpg



バジルに見張られてました。
 phコントロールを始めて2週間。今日は病院で尿検査をしてもらう日です。寒さと恐怖でガタガタ震えるバジルをつれて病院へ。

 診察台の上でずっと先生にお尻をむけて「伏せ」をしているバジル。(相変わらずガタガタ震えている)
結果は、ph値が標準に戻っていて良い感じでしたただ、結石の出来やすい体質なので、このままエサで様子を見ていくことになりました。取り合えず一安心。

じゃあ、いつものようにドッグランへ行こうか!

CIMG1243.jpg


調子いいねえ~。今日は走る走る。

何度かお会いしてるメルちゃんをしつこく追いかける。
ほんとに女の子が好きね。



CIMG1248.jpg 
CIMG1255.jpg


今度はマトリー君と。
CIMG1258.jpg


顔がぶれちゃった。

CIMG1256.jpg


遊んでもらってよかったね。またこの調子で遊べるといいね。
こんにちは。布団に潜るバジです。

CIMG1227.jpg

CIMG1228.jpg

眠たいのに、飼い主が美味しいものを独り占めしないか、出掛けないか見張っているバジです。

今日もドッグランで遊んだバジル。大好きなプチを追いかけてました。
飼い主が今まで見たことないくらい走ってましたよ。プチ様様

               CIMG1223.jpg


CIMG1214.jpg



今日はかなめちゃんや久々にカンスケ君にも会えました。まだ小さなボステリちゃんもいて、可愛かった~!

CIMG1208.jpg 興味津々






             20061119_2254296571.jpg 疲れたぁ


しかし、お顔がでかい。これ合成写真じゃないんですよ
顔から足が出ているみたい。しかもモデル立ちね
 やっぱり今日もドッグランに登場してしまったバジル。大好きなプチも一緒でテンション高

プチばっかり追いかけてます。

CIMG1171.jpg 「ロックオン
目が怖い怖い


CIMG1154.jpg CIMG1155.jpg CIMG1157.jpg 
「プチちゃ~ん。大好きなのよ~」って感じでしつこいしつこい本当にしつこい。


CIMG1180.jpg


「バジルしつこいもう嫌っ!!あたし休憩してるのに

プチもうんざりのスキンシップ。
ごめんね、プチちゃん。懲りずにまた遊んであげてね。




 すぐ暗くなっちゃいますね。

            CIMG1124.jpg


昨日はお風呂で洗われたバジル。固まってました。

CIMG1134.jpg


残念ながら飼い主は写真を撮る余裕がありませんでした。


CIMG1138.jpg



顔が転がる寸前。危ないっごろんごろん
 デジカメが届きました!これが破壊されたデジカメ。
CIMG1116.jpg

寒い寒い中、雨が降らないうちに・・・と、こんな日もドッグランへ。
 ボステリ君にも遭遇できました!最初はやる気満々でボステリの空君を追いかけたバジル。でもすぐに、「飼い主さんの傍にいます。いさせてください。」状態。まあ、いいか。少しずつ離れられてるからね。


CIMG1087.jpg




午後は吉祥寺に。雨なので電車で移動。バジルはバックで移動。


CIMG1106.jpg 
電車&お店(入店OK)ではこんな感じ。

CIMG1115.jpg


電車の中でメッシュごしのバジルを発見した方が吹き出しそうになってた。これじゃあ、笑っちゃうよね。

家でもブルブル震えているので、今日からペット用ヒーター(ホットマット)を出しました。

CIMG0997.jpg ちょんまげちゃん。

 こんばんわ。
CIMG0166.jpg


寒いので埋もれているバジルです。
CIMG0171.jpg



PHコントロールのため、病院から処方されたエサに切り替えたバジル。
その後、少ししか経ってませんが尿の色が薄くなってきました。
 胃腸が弱い子なんですがお腹の調子もいい感じです。


絶好調
CIMG0154.jpg


・・・上の写真、耳がめくれちゃってるの気づきました?


PB120101.jpg

 昨夜未明、バジルにデジカメを壊されましたうっかり届くところに置いた飼い主が悪いんです。でも・・はぁ~
だからしばらくは、以前撮ったバジルに頑張ってもらいましょう。だから今日は写真祭りにします。
      20061115212620.jpg 


20061115213124.jpg

           

              023333.jpg飼い主の笑いのつぼ





PA140014.jpg いい寝顔だ。ブサイク極まりない
 新しく購入したクリスマス用かぶりもの。

CIMG1080.jpg CIMG1078.jpg

トナカイでございます。
CIMG1070.jpg


 ついでに宇宙人みたいなバジルも。
CIMG0777.jpg

 午後はドッグラン&吉祥寺でお買い物。
風が冷たい。でもドッグランでは元気いっぱい。
CIMG1027.jpg


吉祥寺へは自転車のカゴに乗って移動。
CIMG1039.jpg


吉祥寺「DOG-WIZ」は飼い主とバジルの運命的出会いの場。「DOG-WIZ」のお姉さん達はとても親切でいつもニコニコ。バジルの名前も憶えていてくれてるすごい方達!あらゆることを忘れてしまう飼い主は秘かにその記憶力に尊敬のまなざしをむけています。その「DOG WIZ」で、クリスマス&冬の「被り物」を購入。一つは、これ。
CIMG1050.jpg
CIMG1053.jpg


 もう一つ買ったんだけど、バジルが眠たそうなので、それはまた後日に。
 以前から気になっていた「尿の色」。飼い始めた頃から濃い色だったから「ワンちゃんの尿の色はこんなもんなのかな」と思っていたけど、他のワンちゃんの色を見る機会が増えてきたら、「やっぱり変。濃すぎる!」と実感。9月末に、かかりつけのお医者さんに尿検査をしてもらいました。その時は「PH・比重が高いけど、まあ、異常はないでしょう」とのこと。で、今日も念のため病院で尿検査をしてもらったところ、「PH値があがっていて、ストラバイト結晶も出てます。」という結果。「いつ血尿してもおかしくないし、結石が出来る状態が整ってしまっているから、この時点で治療開始できるのは良いことです。」ということでした。
というわけで、ドッグフードを治療用のものにして、PHコントロール開始CIMG0998.jpg

 せっかくの週末に雨降りだけど・・・ドッグランへ行きましょう大好きなプチも一緒だよ  CIMG0960.jpgうわぁ~い。二人だけだよ」  CIMG0972.jpgひゃっ」  
途中で、2組(4匹)のワンちゃんもランに登場しましたが、すぐに帰られてしまいました そうだよね・・雨だもんね・・・。

プチ&バジは雨にも負けず追いかけっこ CIMG0978.jpgまだまだ遊ぶもん。」
続きを読む
 週一回くらい、ブラッシングされるバジル。「時間よ、早く過ぎてくれ。」という感じでおとなしくしておりますビニールシートの上にへばりついてる。
CIMG0783.jpg「パッパとやってよね
CIMG0794.jpg「まだ?まだ終わんないの?」
CIMG0787.jpg「いっそ、眠ってしまおうか」
20061110215926.jpg

ちなみにこれがバジルのブラッシング道具。ラバー(犬用)・馬毛(靴用)・豚毛(靴用)ブラシなら何でもありまっせ状態。(犬用は高価で買えなかったの貧乏飼い主を許してちょもちろんバジル専用のため、靴など磨いておりませんよ。磨くような靴も持ってませんがね・・。)
CIMG0952.jpg

 CIMG0895.jpg
飼い主の家族にもバジルは腰を振りまくり
CIMG0867.jpg

おやつをもらうためにお手しまくり。ちょっと目を離したら、バジルにお餅までちぎってあげようとしていたので、飼い主はすごいスピードで止めに入りましたヒヤヒヤもんです。
 いっぱい遊んでもらってバジルは明日、東京へお帰りです。
CIMG0829.jpg「またね。」・・・また6時間の大移動か
晴れていい天気CIMG0820.jpg CIMG0826.jpg

CIMG0821.jpg CIMG0890.jpg
田舎道を散歩でもしましょうか、バジさん。
続きを読む
 今日から飼い主の故郷、東北地方へ小旅行。
東京から新幹線と電車を乗り継いで約6時間もかかる大移動なんです
でも、バジルはこの大移動を過去にも経験してるのでへっちゃら。
 さて、長い旅の前にお散歩行きましょう。
「バジ君、しばらくじっとしてなきゃいけないから思う存分走りなさい」
CIMG0810.jpg「はい。走ります。」
 
CIMG0815.jpg「もうちょっと遊んでいいっすか?」

 東北新幹線は意外に混み合っていて、飼い主は慌てて座席を確保。座れてよかった今回も新幹線、電車の中で一言も発しなかったバジル君。こんな感じで乗車してます。
CIMG0901.jpg
キョロキョロしたり、モゾモゾしたり、眠ったり。あまりのおとなしいので、飼い主は心配でたまに指でツンツンしてみます。

 そんなこんなで無事に田舎に到着。飼い主もクタクタ
今日はゆっくり寝て、明日は田舎道を散歩しましょうね。バジルもお疲れさん。
CIMG0849.jpg

  「ボストンテリア バジルの弱虫日記」お引越ししてきましたhttp://www1.parkcity.ne.jp/bazilCIMG0464.jpg

 コングに夢中なバジル。(中におやつを入れて転がしたりしているうちにおやつが出てきてワンちゃん大喜びの品。)
CIMG0705.jpg

 
CIMG0718.jpg
 「カミカミ」
CIMG0720.jpg
「グフグフ」   口元がフニュってなってるよバジル
CIMG0721.jpg
すごい姿勢だねバジル
CIMG0723.jpg
「はっ飼い主に見られてた。」
 CIMG0668.jpgCIMG0670.jpg

いつもより帰宅が遅れた飼い主をひどい興奮っぷりでお出迎え。怖いよ・・バジル熱烈なお出迎えのテンションのまま「遊ぼう攻撃」へ。腕を掴んで、袖をカミカミ。しまいには飼い主の足でマウンティング開始 
CIMG0692.jpgCIMG0703.jpg
そして、とうとう怒られたバジ。CIMG0747.jpg 
寂しかったね。ごめんねバジルさん。



