ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

 CIMG1743.jpg


今日はイヴですね


            CIMG1751.jpg


今日はランでもいっぱい遊んだバジル。


CIMG1681.jpgプチ~プチ~



CIMG1720.jpg


投げ飛ばされても、何をされてもプチにしつこいバジル。
好きなのねえ~。

アダム君も登場。アダム君の足の速さ・長さったら惚れ惚れ

CIMG1699.jpg


CIMG1693.jpg仲間に入れないバジ(笑)


CIMG1735.jpg「素敵・・プチ」

お疲れ様!!バジル


CIMG1740.jpg

 ドックランでカンスケ君に会いました
お久しぶりのカンスケ君。去勢手術後初めて会うカンスケ君は、変わりなく元気一杯

 CIMG1656.jpg


 パパ・ママに抱っこされても、キョロキョロしてワンちゃん達に興味しんしん!友好的でいいな


CIMG1664.jpg「また来年遊ぼう!!」

男らしいカンスケ君でした


バジは今日はほとんど走らず・・・。鳩に向かって走った姿は見かけましたけど。


CIMG1668.jpg

 最近、ドッグランでもマーキングばかりしているバジル。お家では、フセの状態でトイレできちんとしていたのに、このところ、片足を上げてトイレじゃないところにやっちゃうんです
男の子ホルモンが活発になってきちゃったんでしょうか?

というわけで、「マナーベルト」を購入。
リンクさせていただいているブログのカンスケ君もしているようですし、挑戦

CIMG1605.jpg


「何ですか!?これ?外してくださ~い」

CIMG1607.jpg「勘弁してください



CIMG1599.jpg CIMG1629.jpg


違和感のためか、お座りの姿勢がやたら多いバジル。
慣れるまで耐えてください。

 夜は、誕生日パーティー
クリスマスの雰囲気が飼い主を興奮させてしまってケーキまで用意してしまいましたもちろん、犬用ですよ。

CIMG1529.jpg


プレゼントもいっぱいあるよ。バジルは幸せ者だね~。(プチママさんありがとうございます


CIMG1543.jpg


ビニールシートを敷いて、バジルのデザート開始です。・・・遠くから見つめておりますね(笑)
                 CIMG1558.jpg



CIMG1571.jpgCIMG1577.jpg

お腹を壊すと悪いので、途中でストッップ


CIMG1550.jpg飼い主の三角帽子姿まで登場してしまったバジルの誕生日会でした

 今日はバジルの一歳のお誕生日親ばかな飼い主はいろいろと計画を立て、スペシャルデーにしようと張り切りました
 まずは、お決まりのドッグランへ。 
吠えられ、追いかけられ、いつもよりさらに小さく見えるバジル。

CIMG1508.jpgひいぃっ

弱虫なのはいつものことじゃないか!!そう落ち込むなバジル。

CIMG1505.jpg平気だもん


次は、バジのいたペットショップ「DOG-Wiz」へ行こう。誕生日プレゼントを買いに

CIMG1510.jpg



「DOG-Wiz」のお姉さん達にバジルの一歳をご報告。オドオドっぷりを笑われてしまったね(笑)「おめでとう」と言われてもバジルは飼い主の後ろでコソコソ。

このお店でバジルに会ったとき、バジルはまだ片手でらくらく持てるくらいの大きさだったなぁ。一目ぼれして即、バジルの飼い主になることを決定しました。
バジル父とバジル母は、バジルが楽しく暮らせるように頑張るからね。
これからも一緒に歳をとっていきましょうね、バジル君。

井の頭公園をお散歩して、帰宅。

さてさて、夜は誕生日パーティーです



 「待て」は出来るバジさん。おやつを待っているワンちゃんの姿は可愛いですね

「待て」

CIMG1452.jpg


「まだ待て」

         CIMG1450.jpg


服は着せたけど(笑)変わらずに「またまた待て」
CIMG1474.jpg

「まだ待てよ」・・・かわいいですよね。この待ってる姿。
CIMG1486.jpg



CIMG1468.jpg

「良し」の瞬間はあまりの勢いでブレブレで載せられませんでした

 もはやライフワークのドッグランにきました!いつもの自転車でたららん

         20061203_184129188.jpg


プチは走る走る!!パワー全開のもよう。プチママ情報によれば「11キロになりました」とのこと。大きくなったね~。元気でなによりです

CIMG1426.jpg


バジルはぴょんぴょんウサギみたいに走ってプチばかり追いかけてます。飼い主もプチにマウンティングばかりするバジルにヒヤヒヤ。

CIMG1436.jpg


今日も遊んでくれてありがとうね。プチ(よく見ると鼻に落ち葉がついてますよ。お嬢様!!)
CIMG1430.jpg


お疲れのバジ。ベターっと寝そべり。

CIMG1376.jpg



小金井公園の黄色の世界ももう終わりますね。思い出にパチリ。

20061203_184112532.jpg PC030038.jpg



PC030043.jpg

やんちゃさん。怒ってますね~
CIMG1391.jpg


こちらは猫の小梅ちゃん。
CIMG1400.jpg


そういえば・・・バジルは・・・いたいた
CIMG1395.jpg


とても楽しい時間でした。みんないい飼い主さんに出会えるといいな

もちろん帰宅の際もみんなでお見送りしてくれました。どうもありがとうございました。元気でね!!


CIMG1409.jpgCIMG1393.jpg

 雨で寒い寒い雪でも降ってきそうなくらい。
 今日はバジルが夢中なプチの里帰りにちゃっかり密着してきました!!

プチは「千葉わんhttp://animal-note.cool.ne.jp/」の「預かり里親様のお宅http://diary8.cgiboy.com/0/chibisukeno1/」から現在のプチママのところにやってきたお嬢様。

里親様宅の玄関を開けた瞬間、たくさんのワンちゃん達が「我先に我先に」とご挨拶に来てくれました


CIMG1407.jpg


みんな人懐っこくて、とっても良い子達。初めてお邪魔した私とバジルにも親切にしてくれましたバジルはいつものように弱虫発揮でオドオドしてましたけどね(笑)


3匹いたおちびちゃん達は重なってお昼寝してました。
可愛いなあ
CIMG1381.jpgCIMG1399.jpgCIMG1388.jpg



こちらでは貫禄たっぷりで座布団でくつろぎタイム。

CIMG1380.jpg


プチ嬢もいつものように元気一杯に走り回ってましたおちびちゃんに興味しんしんの様。
CIMG1390.jpg

 本日購入した服を着せたところ、(いつものように)抵抗開始。

CIMG1368.jpg


「嫌だぁ~」


CIMG1370.jpg


結局、ジタバタして「ぐるん」とでんぐり返りして、

CIMG1371.jpg


「あれっ」って感じで抵抗完了ご苦労様。


CIMG1372.jpg

 小金井公園はイチョウの葉っぱで黄色の世界です。ほんとにキレイですね~。

CIMG1335.jpg


銀杏の匂いをかいでいるのか、バジはクンクンしております。

CIMG1334.jpg



こんな黄色い方もいました。楽しそうでしたよ。



            CIMG1355.jpg





 今日はとても暖かい日でドッグラン日和でした。バジルもガタガタ震えてない。

飼い主は寝坊してしまい、プチ&プチママさんを待たせてしまいましたごめんなさい
CIMG1314.jpg
「バジル君遅いよ!!私を待たせるなんて100年早いわ

バジルは大好きなプチと会えて嬉しそう。良かったね。
CIMG1303.jpg


今日もしつこくプチにまとわりつくバジ。
CIMG1305.jpg


20061202235009.jpg
バリのお面みたいな顔
20061203000330.jpg


 アダム君にも会えました!やっぱりアダム君は美男子
かっこいいんです。うっとり見とれちゃいます

CIMG1321.jpg


今日もみんなと遊べて楽しかったね、バジ。

CIMG1323.jpg

