ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

 「猫の見るためのビデオ」を犬に見せたらどうなるでしょうか?
ということで、「猫ちゃん用ビデオ」をお借りしてバジルで研究してみました。
             CIMG1952.jpgよろしう。



鳥やねずみが動いたりしてます。

「バジル、ビデオ見なさい。ほら。鳥だよ~」


CIMG1949.jpg 「んっ鳥の声だ」

    CIMG1947.jpg カラスに反応あり。

ねずみより鳥に反応してました。

    CIMG1946.jpgまばたき中。



いつも家ではテレビをつけてお留守番なので、あまり珍しくなかったのかな???猫ちゃんのように画面に手をかけたりしませんでした
 そういえば、野生動物系のドキュメント番組や動物映画を見ていると、鳴き声に反応してバジルも「ヴ~」やら「ワンっ」やらやってます。
バジルは動きよりも音に敏感なんですね。
・・・・犬用ビデオはあるのかな。
今日は、なんとなくお出掛けしました。

吉祥寺でコマーシャルが印象的な飲料のキャンペーンカーを発見CIMG1922.jpg


さあ、バジ君、いつもの電車スタイルになりましょう。


CIMG1926.jpg


原宿、表参道ヒルズに来ました。不思議な造りです。すごいな~。

CIMG1928.jpg

早々、ヒルズは出て遅ればせながら、明治神宮に初詣に。(遅すぎ?)


CIMG1931.jpg代々木体育館とバジル

            CIMG1936.jpg明治神宮とバジル



CIMG1945.jpg
お酒とバジル

全然歩いてないのに、疲れたようで帰宅後はぐっすり眠ってしまったバジルでした。気疲れした!?
 足の調子は良くなりました!良かった良かった。
でも、ばい菌が入らないように念のため、今週はお散歩は禁止のバジルです。
 ストレスも溜まるだろうに・・・と思い、馬の肋骨をおやつ(遊び道具)にあげました。

 CIMG1903.jpg


 バジルにはでか過ぎたかしら・・。でも、小さいガムや乾燥アキレス腱などはすぐ飲み込んじゃうからこれくらいのほうが、飼い主は安心なんです。

 
 CIMG1905.jpg


 
 CIMG1918.jpg


 満足そうで良かった良かった。カミカミして発散してくださいな。


CIMG1910.jpg

 今朝、バジルが後足をやたらと噛んでいるな・・・と思ったので、噛んでいる足を見ると、爪と肉球の間が赤くなって少し皮膚も剥けている感じ。
「こりゃ大変だ」ってことで、動物病院に連れて行きました。

 診察してもらったところ、ダニがいる様子も無し。他の足や体は痒がっている様子もないので、取り合えず消毒と塗り薬で様子を見ることになりました。早く治ればいいねバジル君。
帰宅して、早速エリザベスカラーを用意してくれたバジパパ。
着けてみたら・・・


 CIMG1889.jpg


ピタリと動かなくなったバジル。獅子舞衣装の時と同じだ


             CIMG1894.jpg


もうすぐ去勢手術も予定してるし、この様子だったら暴れることもなさそうだし大丈夫かな!?


CIMG1897.jpg


 どうか悪化しませんように。
 カンスケ君ママにお誘いいただいた「しつけ体験教室」に行ってきました。
 CIMG1867.jpg


 ほめるタイミングとか、ほめ方とか飼い主が上手に出来なきゃいけないんだな~と実感。ご褒美を使って楽しくテンポ良いしつけを心がけようっと。


CIMG1874.jpg


CIMG1869.jpg



終了後は、久々のドッグランへ

CIMG1878.jpg


やっぱりプチしか見えないバジル。いつもこの風景を見ているような・・・。



CIMG1879.jpgもう、必死。

どうらや、プチ&バジは、初めての教室でかなり緊張したらしく、お疲れの様子。あまり走り回らず(バジはいつも走らないけど)、早めに帰宅しました。お疲れ様!今日は二匹とも良い子ちゃんだったよ

CIMG1806.jpg

 飼い主の親戚のお宅へお邪魔したバジルと飼い主。

ヨーキーの小鉄君とみりんちゃんにご挨拶。
CIMG1833.jpgちっちゃいみりんちゃん。


CIMG1821.jpg貫禄たっぷり小鉄君。

 小鉄君の迫力オーラに、近づけないバジルは、女の子のみりんちゃんに興味しんしん。・・・やっぱり女の子が好きなのね


CIMG1842.jpg

CIMG1865.jpg

 みりんちゃんもうんざりだよね~・・・。
 CIMG1799.jpg CIMG1798.jpg




あけましておめでとうございます。
バジルは今日も元気です。正月気分を引きづったままです。
(飼い主がね)


CIMG1794.jpg



CIMG1795.jpg



真剣な表情で「獅子舞」姿を演じるバジル。男だね~。

今年もバジルと飼い主をどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末にコメントをくださった皆様、お返事が大変遅くなり、すいませんでした<
