ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

 
飼い主とバジルは一緒に寝ているんですが、最近、パジャマを突き破って、バジルのヒゲが肌にチクチク刺さるので痛いのです

この間、ツルツルに切ってもらったバジのおひげが、伸びてきたからなんですけどね。寄り添って寝てくれるのは飼い主冥利につきるけど、チクチクチクチク。また切っちゃおうかな・・・結局、数日経てば同じことになるだけか

「勝手にヒゲ切ったくせに痛いとか文句ばっかり言って」とバジルの声が聞こえそう。ごめんごめん。

CIMG2418.jpg 「僕は悪くありません。」



 バジルにスカジャンを着せました。ちょい悪バジル。(ちょっと古い

良い目線くれました気取ってるね~。

CIMG2425.jpg CIMG2422.jpg

 寝ているんじゃないんです・・・。

CIMG2321.jpg


怒られているんです・・。

CIMG2323.jpg 「怒ってる?」


飼い主が、ある朝目覚めたら・・・
CIMG2324.jpg


「あらあら、寒いと思ったら雪が降ったのね」・・・

CIMG2326.jpg


CIMG2329.jpg


無残に痩せたぬいぐるみと誇らしげなバジ。
可哀想に・・ぬいぐるみと後片付けする飼い主


CIMG2320.jpg  「まだ怒ってる?」

 足の不調の原因と尿Ph検査のために、先週の日曜、病院に行ってきました。診察台の上で、ガタガタ震えてました。震えすぎ・・・。

Phは、問題なしということでした!肝心の足は、やはり関節が外れやすいという診断でした左の膝関節が外れやすいそうです。
外れても、膝の曲げ伸ばしの動作ですぐにもとに戻るそうなので、一瞬足を引きずるけどすぐに普通に歩いたり出来るようです。激しい運動は控えめにしましょうね、バジル君。・・・まあ、もともとあまり激しく走る姿はないのでストレスはないかもしれませんが
CIMG2294.jpg 耳マッサージでウットリ


今日は、ドッグランはお休みして井の頭公園をお散歩。
・・・風が冷たいよ~。

CIMG2312.jpg 「アヒルちゃんとバジ」

CIMG2339.jpg 池のカモに釘づけ。

のんびりゆっくりお散歩して、リフレッシュ
 足の調子が良くなかったプチが完全復活です久々にドッグランに登場するということで、バジルも今か、今かとソワソワです。抑えきれない気持ちを発散するように、プチが来る前から追いかけっこです(珍しい)

CIMG2237.jpg 

プチがやってくると、もう大変

CIMG2244.jpg


鼻息荒く、お出迎え。飼い主のことなど忘れてしまった様子。げんきんな奴なんだから。


CIMG2245.jpg 感動の再会

三つ指ついてプチ嬢に丁寧なご挨拶をするバジル。
CIMG2246.jpg


プチも足は全然問題ない様子。良かったね~

            CIMG2262.jpg       CIMG2261.jpg 飛ぶバジ。

 
CIMG2265.jpg 元気一杯プチ

今日は、ボステリの可愛い女の子にも会えました。ブーカちゃんです。女の子の優しいお顔ですね。かっわいいまた会えるといいな~。

CIMG2279.jpg

 映画「バブルへGO!」を見てきました。久々の映画館
確か、前回映画館に行ったのは、「有頂天ホテル」だった・・・。
随分ご無沙汰。

バブリーな時代を経験してない私には、信じられない時代
経済の難しいことはよくわかんないけど、でも映画の中では、華やかで浮かれてて・・・ちと楽しそう。


最近こんな可愛いものを購入。


CIMG2218.jpg ナイスキノコ&カエル

CIMG2231.jpg


映画の後、夕方になってバジルは近くの公園でお散歩です。

CIMG2141.jpg「どこ行ってたの

映画館には入れないバジ君、置いてけぼりされて少しストレスたまり気味。動きが早くてぶれている写真は、バジルには珍しいことのような気が

CIMG2142.jpg 「ふがぁぁ

今日は「置いてけぼりにされた怒り感情」の爆発のせいか、疲れたようでやたら早く眠ってしまいました。

CIMG2170.jpg

 今日もドッグラン。暇な飼い主は連日ドッグラン通い



CIMG2136.jpg


お馬さんのような走り方をするバジル。行進してる兵隊さんにも見えます。
今日も足が一瞬、おかしくなってしまいました。
一度病院で見てもらったほうがいいのかな~


CIMG2140.jpg



大きい優雅な優しいボルゾイちゃんに追いかけられ、追いかけて楽しそうでした。
CIMG2138.jpg  「バジル!後!」
大人が子供に接するように、遊んでくれたボルゾイちゃん。とても素敵





 今日は、とっても暖かいです。
2月なのに春みたいです

ドッグランでは、今日は少し走ってました。でも、足をつってました。人間と同じように運動不足だからなのでしょうか???

CIMG2115.jpg


とても暖かいので、公園でお昼ご飯。
バジは「待て」です。
CIMG2117.jpg



その後、カンスケ君のブログに載っていた「マイクロバス」のシステムのあるお店を近所で探して連れて行きました。お風呂大嫌いのバジルですけど、大丈夫かな・・。

残念ながらお風呂&トリミングの様子は見られなかったんですけど、一時間後迎えにいくと、ピカピカのワンちゃんに変身してました爪切りもプロにしてもらうと、すごく短くなっていて違うんですね~!!素人の私は怖くてあまり深く切れないんです
ヒゲもカットしてもらってツルツルのお顔に。
なんか笑っちゃいました。「つるつるてんちゃん」と呼んでからかってます(笑)CIMG2132.jpg



        CIMG2121.jpg 
 ずっと昔に、購入したシール。

CIMG1971.jpg


「ボストンテリアだ」と嬉しくなって即、購入。
でも、もったいなくて使えないんですよね

最近、バジパパからバジルの小さい頃の画像をいただきました。
バジママは、その頃、デジカメも、ネットさえ一切、生活に取り入れてなかったものでして

耳も立ってなかったのに、いつのまにかピーンとなったんです。

P1020063.jpg



 P1020066.jpgP1020065.jpg すでに被り物を・・・。
 
P1020035.jpg


鼻の色とか、変わっていくんですね。小さい頃は鼻にピンクの部分があったんだな~。

最近のバジルは、テレビを見ながら何か考えている様子です。成長が楽しみです!!

CIMG1967.jpg

CIMG1958.jpg

 飼い主、風邪でしばらく更新してませんでした皆様、風邪にはご注意です!!

バジルのお気に入りのおやつのご紹介です。
飼い主は触りたくない・見たくない苦手なものなんです

CIMG1997.jpg



なんだかわかりますか???

鳥の鶏冠です。もちろん売ってたんですよ!ヒアルロン酸らしいです。

CIMG2064.jpg


夢中でカミカミしてますよおいしいの




CIMG2049.jpg うまいよ。これ。


消化のことも考えて、一日一個ね。(一枚っていうのかな・・)
そんな目で見てもダメです。

           CIMG1992.jpg

