ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

 今日は野川公園でバーベキュー

大木につながれ、不安げなバジルを横に、

CIMG3185.jpg


楽しく過ごした飼い主達。

 

バジルの唯一の遊び相手はウサギのピーター。


CIMG3177.jpg



微妙な距離の二匹。実は約一年前にも会ってるんです。
そのときは、ピーターの勝ちだったと噂で聞きました。
(何の勝負だったんだろう・・)

CIMG3178.jpgCIMG3182.jpg


ウサギと犬も仲良く遊べそうな雰囲気を感じつつ、
少し近づいた二匹の記念写真。

CIMG3180.jpg

チビスケ母さんの元預かりワンちゃんたちが大集合するオフ会が開催されるということで、プチにくっついてバジルも一緒に遊ばせていただきました

相模湖ピクニックランドのドッグランにたくさんのワンちゃんが集まりました。
 CIMG3110.jpg

広い広いラン。アジリティー的な遊び道具もありましたよ。

一体何匹いたのか、何人いたのか、ワンちゃんのお名前は・・・
バジルママは全く憶えられず・・数えられず・・
どうもすみません

CIMG3143.jpg


楽しそうに遊ぶワンちゃんはたくさん撮りましたよ

CIMG3101.jpgCIMG3127.jpg



CIMG3104.jpgCIMG3097.jpg



CIMG3122.jpgCIMG3120.jpg



CIMG3131.jpgCIMG3123.jpgCIMG3115.jpg


プチもバジもたくさん遊べて大満足な一日でした。
またみんなで遊びたいね

CIMG3129.jpg

20070424223754.jpg

 今週もドッグランへ

あらら超アップで登場のこちらのボステリ君は・・・CIMG3085.jpg


アダム君じゃないですかお久しぶりです

CIMG3086.jpg

ラン中を自由自在に走り回っていて素敵
バジとは異母兄弟

今回、プチのお兄ちゃん(弟?)ともお会いしました

CIMG3090.jpg


目のあたりがプチと似てます毛色も似てる
幸せで、元気に暮らす兄弟姉妹に会えて良かったね~

CIMG3094.jpg



ケーキ屋さんでついつい買ってしまったプリン(プリンの入ったカップが欲しかったのです)

CIMG3152.jpg


バジは食べられないよ

CIMG3156.jpg


イチゴだけ特別に
素直に食べさせてあげられない飼い主
ついついこんな意地悪を・・。

CIMG3158.jpg

 今日は、たくさんのワンちゃんと交流してきました
チビスケ母さん御一行様と新しい家族のもとで暮らすワンちゃん達の計10匹が八景島に集合しました。

移動風景。迫力満点
CIMG3061.jpg


これだけたくさんいるとドッグ・ランでもおのおの。走る・遊ぶ・枝を銜える・じっとしている・腰を振る(バジルのみ)。おもしろくて全然飽きません!


CIMG3020.jpgCIMG2993.jpgCIMG3031.jpg


CIMG2980.jpgCIMG3017.jpgCIMG3024.jpg



CIMG3005.jpgCIMG3001.jpg


「海の公園」のランで遊び、砂浜を歩いて「八景島シーパラダイス」へ。

CIMG3042.jpg


シーパラ内の「Old Frends」でお昼ごはん&おやつ休憩。
こちらのお店は、ワンのおやつが数種類あって、しかも自由に取っていいんです。ありがたや~ありがたや~。
CIMG3049.jpg


水族館の中にはワンははいれませんが、小さな窓からイルカも見れた

CIMG3056.jpg


空模様があやしくなってきたので、この日は早めに解散となりました。
たくさんのわんちゃんに会えて楽しかったな~

帰りの車内風景。いっぱい遊んでお疲れのプチとまだプチを狙っているバジル。

CIMG3068.jpg

 白い毛の部分が薄茶色に変色してきたので、今日は月に一度のシャンプーです
「お風呂だよ~」という言葉を聞くと、部屋の隅で小さくなるバジ君。
お風呂が大嫌いのよう。

よいしょっと抱えて、浴槽へ連れて行きました
CIMG2951.jpg


CIMG2954.jpg



固まってます。ガチガチガチ。

CIMG2956.jpg


お顔を泡で洗うことが難しい・・。

CIMG2962.jpg CIMG2963.jpg



乾かしたら、仕上げにベビーオイルでベタベタにした手でナデナデ。
艶々艶男。
それにしてもシャンプーは肉体労働

飼い主:「疲れたから、ここは一つ、おもしろいことでもお願いしま

す。」

バジル:「こんなのどう?」

CIMG2966.jpg CIMG2964.jpg


ちなみに、バジの頭に乗せていたヌイグルミちゃんは、この後、破壊されました


            
 今日は暑かった汗ばむほどでした。

バジルもドッグランで「はぁっはぁっ」と息を荒くしておりました。暑いせいだけではないか・・

CIMG2913.jpg いつもの光景。


CIMG2924.jpg


かなめちゃんのママ(tomoさん)に教えていただいたジェラート屋さんで、犬用豆乳ジェラートを購入。人間も食べられますよ

CIMG2920.jpg


プチと一緒におやつタイム。

              CIMG2921.jpg



帰宅後は、すっかり爆睡。おちかれさまでした。

CIMG2930.jpg



 よし。今日もランでひと遊びしようか

CIMG2890.jpg


投げられても

CIMG2892.jpg


飛ばされても

CIMG2893.jpg


プチが好き。私やプチママがプチに触っても怒るバジ。独占欲強し

CIMG2872.jpg



今日、初めてお会いしたプッチ君。(お名前聞き間違えてたらすいません)とっても足が速くて遊ぶのが上手な男の子。
CIMG2906.jpg

また弱虫バジ君とも遊んでくださいね!


近頃、「鼻パックン」もしくは「口パックン」を練習中のバジル。


CIMG2848.jpg


乞うご期待(誰も期待してないかププッ)


              CIMG2816.jpg

 飼い主の事情により、最近田舎に帰省することが多々ありました。
だから、今日は久々のドッグラン
小金井公園は桜祭り。それから菜の花がたくさん。
CIMG2876.jpg


暖かいし、バジルも楽しそう

CIMG2853.jpg


大好きなプチも一緒だからご機嫌ですな。

CIMG2851.jpg



CIMG2856.jpg


公園内をお散歩中、可愛いボステリちゃんを発見

CIMG2868.jpg


あらかなめちゃんでしたか
おひさしぶりですね!!相変わらず可愛いかなめちゃんでした

たくさんのワンちゃんと遊んで疲れたプチと、プチを追いかけて疲れたバジル。

CIMG2887.jpg

