ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

 昨夜、蛍見ちゃいました。何年ぶりだろう・・・??5歳くらいの頃、川でたくさんの蛍を見て以来かもしれない昨夜は、二匹光ってましたよ。

それから、庭で見つけた虫。
ついつい・・・少年のように昆虫採集(オイオイ。いい年して何を・・
でもでも・・すごくキレイだったんです。水色~緑色っぽい。カミキリムシの一種らしい。ドット柄。良い。すごく良い

DSCF3205.jpg


少し観察して逃がしました。

「さよなら。バジに食べられないように気をつけて。」

DSCF3115.jpg



すっかり情がうつって、

「飼おうか」とうっかり思ってしまった。虫苦手なのに。


DSCF3133.jpg

 バジパパから贈り物が届いたよ起きなさい

DSCF3142.jpg

目がパッカ~ん開いてましたけど。。。。
DSCF3144.jpg


バジパパから届いたプレゼントは、
久々の新しい服。今さらですけど、いろんな服があるんですね

DSCF3149.jpg


出た!!得意の被り物系。(得意??)

20070726131004.jpg 20070726131321.jpg

DSCF3166.jpg


大変お疲れのようなので、撮影終了

あくび中。↓ぶわっっバジ君ひどい顔
でも・・・・えいっ!載せちゃえ キャッッキャ。
DSCF3153.jpg


デカデカな胡瓜。バジルと並べてみよう。

DSCF3088.jpg


興味しんしん。しげしげと眺める。
DSCF3083.jpg


少し交流。

DSCF3090.jpg


こちらも随分、デカデカなジャガイモ
DSCF3096.jpg


DSCF3104.jpg



個人で育てる野菜は形とか大きさとか、様々。
取れたてだからおいしい
うちではこれからトマトやピーマンが収穫できそう
楽しみ(鉢で育てたちびっ子野菜だけど

CIMG4185.jpg

CIMG4207.jpg


三連休だったすっかり何もしないで終わっちゃったごみんね

CIMG4172.jpg


背中を向けるバジル。男は背中で語るなんつて。


連休最終日は午後から晴れました。久々にゆっくりお散歩。
DSCF3074.jpg



風が冷たくて。でも気持ちよし

DSCF3068.jpg



このようなものを100円SHOPで購入。ボステリ???珍しくってついつい猛犬だって

CIMG4189.jpg CIMG4190.jpg



CIMG4021.jpg

またまた夕焼け。(朝焼けかな??)作:父。おもしろいからこれから少しずつ
空写真、挑戦してみよう

P1010407.jpg


P1010414.jpg


お散歩中、小さなお子ちゃま&おじいちゃんとすれ違い、

CIMG4058.jpg


その時、少し聞こえた会話。

「猫ちゃんだよ~」
「ええっあれはワンちゃんだろう!?猫だったか?」

プププっおかしくて、ニヤニヤしちゃいましたフレブルちゃんやパグさんに間違われることは多いけど、猫かぁ
バジル、サービスして「にゃ~」とか「ミー」とか言ってみたら??

20070709220913.jpg


漁村の「自由猫達」はさすが、眼光が鋭い。いいね~。
 
CIMG3955.jpgCIMG3884.jpg20070709222934.jpg

一人で上を向いたバジル。なぜ?????

CIMG4120.jpg


梅雨の中休みで、近頃暑い日が続いております。
でもまた大雨になるんだろうな~。

CIMG4124.jpg


東北地方も意外と暑いんだな~なんて思ってます。

キレイな夕焼け。

CIMG4050.jpg



CIMG4153.jpg



CIMG4131.jpg

 梅雨らしくなってきたようなこの頃。
雨降りが続いております
ちょっとした小雨時を狙ってお散歩に連れ出そうとする飼い主なんですが・・・・

CIMG4078.jpg



CIMG4079.jpg


かなり強情。そんなに嫌ですか??

CIMG4082.jpg



行きたくなかったらいいんだけど
後でイライラしないでよねっ


CIMG4091.jpg


ほ~ら始まった
