ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

去勢手術が終わり、一日目のバジ。
ずっと寝ております。

CIMG0151.jpg


たまに起きて、「のびのび~」と体を伸ばす時や
体をプルプル震わす時に、
傷が痛むらしく。。。「キャ」と悲鳴ありです
痛かろうに・・・そりゃ痛かろうよ
かわいそうに。

CIMG0144.jpg


そして、なんだかよそよそしい気が・・。
痛い思いをしたから怒ってるのか。
それとも昨日の絶食を根に持っているのか。


CIMG0126.jpg


ツ~ンとしています。


CIMG0138.jpg


近づくと耳が「ペタン・パタン」と隠れてしまいます。
う~~~む

CIMG0134.jpg

今日は、去勢手術。ドキドキしますぅ。
朝から絶食。お水はOK.

とりあえず、いつものお散歩へ。

20070828223018.jpg


そして病院へGO。
緊張してる?シャンとしてるね~。シャンっと。

CIMG0098.jpg


と思ったら・・・。嫌な予感がしてるのか?
ご飯を忘れられてると思っているのか?

ご機嫌ナナメ

CIMG0104.jpg


CIMG0106.jpg


13時から手術。15時30分に無事終了の電話があって、17時30分にお迎え。

お迎えに行ったら、珍しく「うれション」。アワワワ
取り除いた「タマタマ」も見せてもらいました
「持ち帰ってどなたかに見せますか?」と問われて
「いいえいいえっ」とやたら激しく首を振ってしまいましたよ(笑)ブンブンブンと。
完全に麻酔が覚めるのが、翌日の朝ということなので、夕飯も。・・・そっかぁ。ご褒美に大好物のチーズを買っておいたけど、ちゃんと食べれるようになってからだね

お腹がグルグルキュウキュウ鳴っている


CIMG0116.jpg


ずっとずっとお腹の音を奏でる腹ペコバジ。
あと少しの辛抱。

CIMG0123.jpg


とにかく、無事に帰ってきて良かったご苦労様でした
昨日の夜はぐっすり眠って、体力回復したバジル。
旅の疲れなど全くなし

CIMG0081.jpg



明日は去勢手術。今日は走っとけ走っとけ
CIMG0078.jpg



CIMG0073.jpg


気が済んだかね???もういいかな?

CIMG0080.jpg



明日は頑張るんだよ



「ホテル森の風 鶯宿」は、宮澤賢治(小説や詩が有名な岩手の偉人です)の物語の主人公達をテーマに展示物がたくさんあるホテル。少し不気味に見える彫刻も賢治好きにはたまらないのでは!?

CIMG0028.jpgCIMG0041.jpg
CIMG0039.jpgCIMG0029.jpg


2日目は、まずシャトルバスで盛岡駅まで移動。

CIMG0046.jpg


近場の「盛岡城跡公園(旧岩手公園)」でお散歩。少し歩いて「石割桜」も拝見。
ホントはドッグランやカフェを予定していたんですけど、暑さや移動時間を考えると少し大変だったので。。。ちなみにカフェの場所はわからなかったので断念。無念

CIMG0054.jpg


CIMG0048.jpg


とても広くて、のんびりするには最高の場所。近くにこんな公園があったらいいな~

CIMG0051.jpg



普段よりたくさん歩いたバジルは、帰りの電車待ちの時間にウトウト

CIMG0063.jpg


今度はランのあるところに旅行しようね
涼しくなればもっと移動できるしね

CIMG0065.jpg


・・・・・あのね。2日後は去勢手術よ・・。
 頑張れ
 遅めのお盆休み。
バジルと岩手県盛岡市へ一泊旅行
三陸鉄道に揺られ、乗り継ぎ後またまた揺られること約3時間。
新幹線・電車を度々経験してるバジルは今や「ベテラン乗り物犬」
CIMG0003.jpg


花巻・遠野などなど通過

CIMG0002.jpg


県内なのに遠い遠い今更ながら・・・「広いんだね。。。。」と実感。車で遠出できたらもっと楽なんだけど、まだそんな自信はないので
自分の着替えやバジルの荷物を大きなリュックに。そしてバジル(バックに入った)を抱えてヒョコヒョコ移動。たかが「一泊旅行の人」には見えなかったと思います

さて、今回宿泊するホテルはワンOKのところ。
「ホテル森の風 鶯宿」
ワンは館内には入れないけど、同じ敷地内に預かってくれる建物がありますよ(24時間いつでも会いにいけます)

CIMG0015.jpg


一緒の部屋に泊まれるお宿も多数ありましたが、予約が取れず・・。
でもとても親切な従業員の方々で、ワンをとても歓迎してくれて良かったです。
知らぬ間に、ワン部屋の温度調節や空気の入れ替えなどしてくれて

CIMG0018.jpg


コラ

CIMG0005.jpg

他のワンは今日はいないということでした。
前日は大型犬が滞在していたようです


私は温泉でのんびりゆったりハア~~ビバノンノン

             DSCF3459.jpg


一昨日から急激にドカンと気温が下がって、あの暑さが嘘のようです・・・。

DSCF3424.jpg


なので、実は・・・一度だけ、夜、コタツつけました。。。。早すぎ
8月にコタツ。にわかには信じられない光景ですが(笑)
ほんとなんです。。

あの暑さに慣れてしまった体が寒くて。
ちなみに、バジも夜はガタガタ震えてました

日中は蒸し暑さがあるんですけどね。

CIMG3875.jpg





DSCF3397.jpg



ひどい暑さですね。猛暑です。
今年は、田舎に引っ越したので、帰省ラッシュ・Uターンラッシュを気にしなくていいのはとても嬉しい。でも。。。友達とかみんな帰っちゃうと寂しいです。


DSCF3422.jpg


バジもさぞかし暇だろうに。。。

DSCF3402.jpg


でも今月末は去勢手術だし、忙しくなりますわよ。ばんじろう。

DSCF3403.jpg

DSCF3361.jpg


足負傷&暑さのため、暇で暇で寝てばかりいるバジル。

DSCF3375.jpg DSCF3360.jpg



左足は、捻挫もしくは打撲ということで、

DSCF3381.jpg


鎮痛剤&サプリで経過を見ることになりました。
・・・でも、うんPはやっぱりこの場所。
止めときゃいいのにね

DSCF3185.jpg

夏休みで親戚の小鉄君・みりんちゃんが遊びに来てくれましたみりんちゃんの匂いを嗅ぎまくる。。。。。

DSCF3315.jpg


貫禄たっぷり、4歳の小鉄君には近寄れないバジ。

DSCF3321.jpg


郷土芸能も見ることができました。太鼓と笛の音。
剣を振りかざして、舞う鬼のお面の方々。素晴らしかった。

DSCF3294.jpg


ところが遊びすぎたのか、左足負傷のバジ。少しピョコピョコしてます。
膝関節の持病がでたかな??

DSCF3325.jpg

DSCF3238.jpg

 
暑い日が続いてますね東北地方の片隅にある、この村も暑いです。
先日、玄関の温度計が40度指してました・・温度計ミス??
バジルはグッタリ。私は汗だくだく。


バジルは、最近「覗き」にはまっているようで・・・


「覗き犬」。

DSCF3269.jpg

DSCF3272.jpg


それから、最近こんな場所でトイレ。
DSCF3184.jpg


こんな急な坂でうんPするので、コロコロ転がってきます。・・・下で待つ私の所に。
わざとやってるんでしょ

CIMG4100.jpg

先日、バジルの健康チェックのため、動物病院へ。
車で片道・・・約30分。・・・・「初めての一人運転」
*今までは、親を(無理やり)助手席に乗せてました。


バジルと私。病院と運転。

互いに別々の不安を抱えた旅路。

DSCF3213.jpg


緊張。途中で何度引き返そうと思ったことか
でも、着いた着いた。病院
ああ、良かった、本当に良かった。

DSCF3219.jpg


バジは、健康状態OK。体重は、6.2Kg。
先月より0.4Kg増えたね~。梅雨&暑さでお散歩時間が先月より減ったからかな?
まぁ、良しです。
去勢手術の予定も相談。8月末に手術予約。かなり不安です。オロオロ

ついでに、

おじいちゃんが、バジル(ばんじろう)に、鳥の照り焼き、甘く煮た黒豆、アサリの酒蒸し等を食べさせようとすることも不安。
(私の知らないところできっと何か食べてる。間違いない。)

DSCF3182.jpg

