ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

 昨年のハロウィンの写真です。

CIMG0464.jpg


去年と同じ「かぼちゃ帽子」まだ入りました
2007.10月末日。

CIMG1059.jpg


CIMG1057.jpg


今年5月、田舎へ引っ越したのと同時に陶芸をはじめました。
月二回ほどの初心者OKの教室。(毎年4月~10月の期間限定教室)
今月やっと出来上がった処女作たち

CIMG1030.jpg


手作り感溢るる。無骨な彼ら。
「いいのだ。これでいいのだ。」と
思いながら、愛でてます

こちらは、昨夜、私をすごく見るバジ。

CIMG1044.jpg


近っ
そんなに見るのは・・よ、よせやいっっ。テレテレ

CIMG1045.jpg

かつてバジの「お気に入りうんP場所」だった坂が、

DSCF3186.jpg


現在工事中。コンクリート塀が建ってしまいました。

CIMG0974.jpg


残念だね。結構好きな場所だったはず。スリルがあって。

CIMG0975.jpg


そうだね。。。。どこでも出るからね。


今日は掃除機と格闘したバジ男。
掃除機は噛み跡でいっぱい

CIMG0991.jpg


そういえば、初めて掃除機に対面したとき、バジってば驚きすぎて
うんPお漏らししたよね

CIMG0979.jpg


ごめんね、秘密ばらしちゃった。

CIMG0950.jpg

今日も海にて。

CIMG0925.jpg


何かくわえてます。くわえてます。


CIMG0932.jpg


CIMG0931.jpg


どこからか流れてきた松ぼっくり。気に入ったらしく、
絶対離しません。

CIMG0930.jpg


お次は砂を。

CIMG0919.jpg


お次は枝みたいな物を。

CIMG0926.jpg


ここは、大きな食堂じゃないんだけど・・・。
走りなさ~い

CIMG0917.jpg

 先ほど、何気なく触れたバジの手のヒヤリとした冷たさに
なぜだか少し悲しくなってしまいました
温めてあげよう。

CIMG0890.jpg

CIMG0895.jpg


寝てしまってもいいのだぞ。

CIMG0894.jpg


今朝、膝の上で二回もオナラしたことは水に流してあげよう。

CIMG0884.jpg

最近、お散歩嫌いのバジ男君。
CIMG0841.jpg


寒くても行くのブーブーちゃんになっちゃうわよ!!

CIMG0848.jpg


そんなこんなで散歩に。無理やり。
海に着いたら着いたでそれなりに楽しそうなバジンコ。


CIMG0857.jpg


CIMG0863.jpg



CIMG0873.jpg


この寒い中、「ハア ハア」いうまで走ったバジ。
楽しいでしょう??今後は素直にお散歩に出るようにしなさい。

CIMG0880.jpg


バジにとって今回が初めての東北の冬。もうすぐ長い長い北国の冬が来るよ
CIMG0720.jpg


あああ、寒い寒い。ババシャツ登場の季節になりました
バジルも服を着てお散歩してます。
でも脱ぎたがったりしてます。
あ~あ~。。転がっちゃうよ

CIMG0770.jpg


CIMG0717.jpg


初めて出会った時は、私と目を合わせようとしなかった
ちびっ子ちゃん。
今では見過ぎ。見過ぎ。

CIMG0826.jpg

ピョコ。
CIMG0825.jpg

そして眠る。
CIMG0829.jpg


・・・そんなに見てても、面白い事はしてあげない。
そういえば「・・・バジ男のシッポについて口を閉ざしていたなぁ。。」(閉ざしてたわけじゃないんですけど
とまたまた思いつきましたので、バジオのシッポをどうぞ。

CIMG0623.jpg


ほとんどないので、おしりがツルリンコとしてますこのしっぽ、微動だにしませんよ
この間、見知らぬ男の子に「あの犬尻尾ない~!ゲラゲラ」と笑われたんだよね~バジ男さん

CIMG0367.jpg


なぜこんなにバッツリされたのか??サッパリわかりません。

「べつにシッポは無くてもいいよねー。オッパッピー」と思う私です

CIMG0651.jpg


今日のバジ。

コチョコチョ、止めて欲しいのか?

CIMG0680.jpg


いいのか?

CIMG0681.jpg


 そういえば・・・ブタ耳あげた事なかった
と思いついて、早速あげてみました
最初は不思議そうに、恐る恐るカミカミ。

CIMG0560.jpg


どうやらお気に召したらしい。

CIMG0571.jpg


気に入ったものは絶対奪われたくないバジバジ。

そしてよみがえる、あの「パン強奪事件」の悪夢。
(秋の大運動会にて発生)

CIMG0537.jpg


CIMG0574.jpg




CIMG0576.jpg



CIMG0579.jpg


お腹空いてないから取らないわよっ

CIMG0580.jpg

 家のレモンの木(鉢)のレモンがメキメキ大きくなってます。
夏は、この木に黒アゲハ蝶がワイワイ来て、やたら産卵していきました
微妙に近寄りがたい木です

CIMG0511.jpg


急に秋らしくなって、落ち葉や紅葉がチラホラ

CIMG0505.jpg


芸術の秋らしく、バジも音楽にふれております。

CIMG0495.jpg


何を聴いておられるのですか?

CIMG0497.jpg


幸せそうに眠ってどんな夢をみているのかなぁ
CIMG0491.jpg

CIMG0467.jpg


バジバジさん、去勢手術後、何かお変わりはありますぅ?

CIMG0406.jpg


身軽になったようですけど。(私にはそう見えるのですが、気のせいかもしれません
動作が速くなったように見えます

CIMG0433.jpg



さてさて、膝関節があまり丈夫でないバジバジ。
最近は、外れることもなく順調です。
でも、関節をカバーするために「筋力UP大作戦」。
転ばぬように石段を上らせたり、(下りは抱っこ

CIMG0438.jpg


砂浜を走るのもほんの少し負荷がかかって良い気がします。

CIMG0331.jpg


気長に頑張ってソフトマッチョ目指しましょ

CIMG0430.jpg

