ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

バジが「一人壁遊び」に夢中な間に

CIMG1539.jpg


CIMG1540.jpg


先日ご近所にやってきたベル君に会いに行こう。

CIMG1552.jpg


ちょっと大きくなったベル君。
元気いっぱい愛情いっぱいでほんとに
人懐っこくてかわいい子です

CIMG1551.jpg


バジ君は、「一人壁遊び」で忙しいんだってさ。また今度ね。

帰宅後、バジルのクンクン開始。

CIMG1559.jpg


CIMG1557.jpg


CIMG1560.jpg


だって・・壁に夢中だったでしょう。


バジパパ・・・・なぜこれをオークションで落としたのか・・・・。

CIMG1533.jpg


多くは語ってくれなかったバジパパ。

とりあえず、バジルに見せよう。

CIMG1527.jpg


CIMG1528.jpg


動かない相手には強気のバジンコ。

CIMG1536.jpg


一分も経たずに、ライオン頭部の発砲スチロール流出。ポロポロポロ。



CIMG1495.jpg


本物のライオンに出会ったら、そんなこと言ってはいけない。

**ライオンじゃなくて、タイガーの敷物でした。すみません。

今日も良い天気だったぁ
暖かくてまるで春のよう。ポワ~ン

CIMG1461.jpg



CIMG1463.jpg


お散歩の足取りも軽い様子です。
私の足取りも軽々。

CIMG1469.jpg


そのまま調子にのって、シャンプーも爪きりも
ちょちょいっとやってしまいました
ああ、充実


CIMG1339.jpg

昨日、ストーブガードを購入。
子供やペットなどの、
「ストーブ近寄りすぎ防止の柵」のようなものです。

でも、うっかり勘違いしたバジル。
自分の家と思ったみたいで・・・。(確かに似てるね
のそのそ入っていきました。
仕方がないので、「バジ宅 別館」に。

もっと寒くなって、ストーブ様が登場したら
無くなる家よ。

CIMG1429.jpg


今日は暖かい。
久々に服なしでお散歩。


CIMG1431.jpg

CIMG1432.jpg


早く帰りたそう。少ししか遊んでないのにぃぃ
車の前で私を見上げてます。

CIMG1452.jpg


そんな顔しなくても(笑)

CIMG1453.jpg


車&家がほんとに好きなんですね。

CIMG1389.jpg


それは。。。少し答えが的外れ・・・。
 車の運転練習がてら、いつもより遠くにお散歩。 

CIMG1384.jpg


その手の交差は何?(笑)

CIMG1379.jpg


帰宅途中、寒さのためか「歩きません」と
お座りスタイルで「抱っこ」を求めるバジ。
もうすぐ玄関じゃん!!

CIMG1393.jpgCIMG1392.jpg



その後雪がすごい勢いで降ってきました

雪を眺めるバジ夫。

CIMG1396.jpg



 せっかくだから・・・とバジ夫に雪を近くで見せてみました
ところ。。。


CIMG1401.jpg



CIMG1406.jpg


その気持ち、よくわかるよ。私も昔、雪食べた。
 バジルは元気ですよ~
あれ以来、嘔吐もなく、ケロリとしています。

バジは吐いたこと、憶えているんだろうか??

CIMG1323.jpg


先日、初雪が降りましたチラホラとすこ~しだけ。

CIMG1369.jpg


まだ真冬ではありませんが、
バジルは寒がってお散歩に出るのを、
すでに嫌がってます
 
いつもの風景↓
CIMG1236.jpg


「抱っこして行こう」と言うと、歩き出してくれます。
(・・・いつからそんな王様みたいになったのだ・・・。)
少し抱っこして歩いて、家が見えなくなると、
諦めて元気に歩いてくれます。

CIMG1374.jpg


先が思いやられますよ。

CIMG1318.jpg




口、変だよ。

CIMG1321.jpg

先日、夕飯リバースしたバジ。
「まあ、前にもあったし、ワンはよくゲロッパするって本にも書いてあったし・・・・」
な~んてマニュアル本頼りの飼い主。

その後、薄ピンクの血の混じった胃液+薄い血色の塊を吐き出すのをみて、
「ああ、大変。大変。血を吐くのは危険だと本に書いてあった」
と慌ててしまいました・・鮮血吐いたら・・どうしよう。。。

CIMG1258.jpg


少し元気のないバジを見守りつつ、
色んな不安がよぎって涙流し、眠れない夜が過ぎ、
翌日は病院休日一応、絶食に近い状態で
明日を待ちます。空腹でグルグルキュウキュウなる自分のお腹を見つめて、
首をかしげるバジをみて、微笑。

病院に連れて行くと、
「栄養剤と吐き気止め打ちましょうね」と。
何か、内臓の検査や血液検査などは・・・と訴えましたが、
「心配ないです。」
ということでした。
年に一回「健康診断」をうけることを
断言してきました。(向こうにしたら断言されても困るでしょうね)笑

そしてゲロッパしてから数日後、
バジは元気に。

CIMG1291.jpg


海を走り回ったり、

CIMG1264.jpg


船に吠え掛かったり、

CIMG1271.jpg


何かに首をかしげたり。

CIMG1273.jpg


よかった。よかった。元気になったね。
6,58キロから6キロまで体重が減った
(絶食のせいですけどね・・)
バジをうらやみつつ、ひと安心した私でした。

CIMG1277.jpg



CIMG1276.jpg

ご近所の親戚さん宅にかわいいかわいいミニチュア・シュナウザーがやって来ました

CIMG1206.jpg


ベル君。もうすぐ二ヶ月のパピコです。
「やわらかい~」 「ちいさ~い」 「きゃあああ~」
の連発でさぞかし迷惑だったでしょう。ベル君。ゴメンネ。

CIMG1195.jpg


ベル君が疲れちゃうので、すぐにお別れしました。
ワクチンが済んで、落ち着いたらバジと遊んでね


そんなわけで、今日はベル君を抱っこし、(昨日はペットショップでフレブルのパピコと交流した飼い主。)連日パピコの匂いをプンプンさせて帰ってくるので、バジルはクンクンして私の浮気捜査(笑)


CIMG1218.jpg


CIMG1217.jpg



CIMG1230.jpg


ごめんね。ついつい・・。
犬と聞けば飛んでいってしまうのさ。
(もちろん、飼い主さんの許可のもと、ナデナデしてますよ

最近、寒いのがイヤでお散歩に行きたがらないのに、
さらに頑なに「散歩拒否」の姿勢をとられちゃいました。

CIMG1239.jpg

CIMG1181.jpg


明日から少し、天気が下り坂。という予報なので、
今日のうちにいっぱい走りましょう。そうしましょう。

CIMG1144.jpg


CIMG1147.jpg


今日は舌を出してる姿がよく撮れました。
こんな日もあるんですね

CIMG1159.jpg


おおっ。お久しぶりの哀愁バジ。
なんだか・・・・犬らしくなったねぇ・・・。と犬に対して思って
しまいました(笑)もともと犬なのにね。

CIMG1161.jpg



犬らしくなった姿に感動しているのは飼い主のみ。
バジは忙しく走り回ってます。そりゃそうだ


CIMG1143.jpg

CIMG1146.jpg

今日は飼い主お仕事のため、遠出。バジも車でご一緒。
バジパパがオークションでゲットしたキャリーを初めて使用してみました。


おしりを押してあげると、意外にすんなり進入。

CIMG1119.jpg


匂い嗅いだり。穴を気にしたり。多忙です。

CIMG1120.jpg


CIMG1128.jpg


バジさんの厳しい「箱チェック」終了したようです。
ご苦労様です!!

CIMG1136.jpg


ものすごく落ち着いてくれたようです。良かった~。
新しい物に警戒することが多いので、こんなにあっさり
気に入ってくれるとは思いませんでした。

CIMG1122.jpg


仕事中、偶然出会った方が、
「うちにもボステリいるんですよ~。
二歳のメスで、体重は4.8キロなんです。」と。
な、なんとそれほど軽量なボステリちゃんもいるんですね会いたかったなぁ
バジルを見て、
「大きい、大きい」と喜んで下さいました(笑)

大きいなんてあまり言われたことなかったね。
良かったじゃん、バジッコちびっこちゃん。

CIMG0818.jpg

天気も良いし~。サクッとどこかへ行きましょう。
と思い立って地元近くの観音様のところへ。

CIMG1107.jpg


大きいんです、この観音様。「胎内廻り」ということで、観音様の体の中、階段を上ってゆきますと、

CIMG1095.jpg


観音様の胎内にはたくさんの仏像があります。そして最終的には、展望台。

CIMG1108.jpg


小さく写ってる人がいます。人は小さいものよのぅ。。とつくづく思うのでありました。

CIMG1110.jpg


展望台からはこんな絶景。またもや、自然ってでかいねぇ。。。
と感心。

CIMG1099.jpg


バジルは、今日、動物病院へ。体重測定の結果は、
6.58キロ。ううううむ。太ったね。

CIMG1083.jpg


最近、お散歩中に「大きくなりました??」と数人の方から言われておりました。・・ご近所のみなさん、敏感ですっ
バジパパに「バジが大きくなったと評判なんですが。。。」と話したところ、

‘「40キロくらいになるんですよ」と言ってみれば?‘

というアドバイス。ププっ。みんな絶句しちゃいますよ(笑)

CIMG1084.jpg

早いものでもう11月ですね~
年々、一年があっという間に過ぎ去っていく気がします。
「今年、何かしたっけか?」と
毎年自己嫌悪になる時期でもあります。
でもそんな反省も嫌悪もすぐ忘れちゃって
来年の今頃、「今年、何かしたっけか?」と
言ってるんだろうな
・・・まぁ、いいか(出た!!この決まり文句

あまりお腹を出さないバジル。
たまにひっくり返して遊びます。

えいっ!えいやっ!!

CIMG1007.jpg


これでもかっ!どうだっ!

CIMG1012.jpg


まいったか!

CIMG1020.jpg



コチョコチョ。コチョコチョ。

CIMG1008.jpg



怒ったのか?・・・そんなしらけ顔、イ~ヤよ

CIMG1019.jpg

