ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

メリークリスマス
去年のクリスマスの写真。

CIMG1747.jpg

CIMG1070_20071225210530.jpg



イベントのたび、かぶりもの、ありがとう。

CIMG1825.jpg


今年は勘弁してあげるわ。(忘れてただけ

お友達が素敵なクリスマスプレゼントを
くれました

CIMG1892.jpg


それなのに・・それなのに・・それなのに・・・

吠えまくったバジオ。・・こんな素敵な絵葉書を貰っておいて。。。。

CIMG1843.jpg



先日、ルーちゃんのおかあしゃんから、
素敵な贈り物が届きました

お誕生日&クリスマスプレゼントです

CIMG1863.jpg


こんなカワイイスリッパに、

CIMG1859.jpg


ピッピッピとなるおもちゃ。そして、ルーちゃんの写真入りの
お手紙・カードまで(大切にします
チョコレートも美味しくいただきましたよ~
ありがとうございましたぁ
CIMG1868.jpg


最近、周りが「犬づいて」います。
ベルに続き、またもやお友達宅に
カワイイカワイイパピコの仲間いりです。

CIMG1847.jpg


ハナちゃんは、4ヶ月の女の子。
美人さんです。
CIMG1853.jpg


バジルっ!!そんなガン見は失礼よっ。

CIMG1855.jpg


バジオ、二歳。
恋の予感です。

CIMG1848.jpg





バジル、二歳おめでとう。
ケーキをあげよう。

CIMG1781.jpg


CIMG1802.jpg


CIMG1803.jpg


CIMG1804.jpg


CIMG1805.jpg


CIMG1808.jpg


全部食べられないうちに、サササっと奪いました。
おめでとう。バジル。

CIMG1810.jpg


私の手作り帽子だよ。クラッカーの空き容器で作成パ~ン。

CIMG1811.jpg


これからも、元気で楽しく暮らそうね。
来年も一緒に誕生日を祝おうね。

CIMG1819.jpg


chocomamaさん宅のちょこさんが、「かまくら」をとっても
活用している様子なので、
寒がりなうちのチビッコにも「かまくら」を買って上げよう

CIMG1741.jpg


ちょっと小さかったかな・・。
でも、与えてみよう。
バジ~。入って~

CIMG1733.jpg


違うよ。上に乗るんじゃないんだよ

CIMG1731.jpg


仕方ない。小さすぎた。私が悪かったよ。
自由にお使いください。

新スカジャン、バジパパから頂きました!

CIMG1679.jpg


でもね。バジ君、得るものあれば、失うものもあるのですよ。

残念ながら、バジの別館がストーブ登場によって
奪われました(本来はストーブの柵)

CIMG1670.jpg


じぃじの部屋を覗いて、うさ晴らし。
(じぃじの部屋を覗くのが、日課みたいです

CIMG1693_20071211220053.jpg


愚痴を聞いてもらいなさい。


昨日、雪がワッサリ降りました
朝起きると、白い景色。結構新鮮で、ウキウキします。
・・・・いい歳して・・・ね・・。フッ。

CIMG1642.jpg


CIMG1643.jpg
 

はいはい、いつもの儀式ね。

やっと外に出て、やっと雪に気づいたらしい。
バジルはこんな大粒の雪は初めて見たかもね。

CIMG1645.jpg


いつものお散歩コースの折り返し部分に着きました。

ああ、また動かなくなってしまった。
「寒いから早く帰ろうよ~」という私の声も
聞こえないみたい。・・・しかし。。おかしなスタイル(笑)

CIMG1659.jpg


しばらくして動き出したバジル。
黙々と歩く歩く。

顔に雪が張り付いても

CIMG1663.jpg


頭に雪が積もっても

CIMG1667.jpg


そんなことは気にもとめず、
ひたすら家路を急ぐばんじろう。

CIMG1647.jpg


黙々と歩いてくれると、私もひたすら歩くことに
なるので、あったかくなって助かります
明日もこの調子で歩いてね。

CIMG1666.jpg


朝のお散歩。
少し歩いては・・お座り。ダメだコリャ。

CIMG1618.jpg


仕方がないので、少し気温が上がってから、
改めてお散歩。


CIMG1625.jpg


バジは何か怒ってるのですか?

CIMG1627.jpg


おそらく。。。寒い中外に連れ出されたのが
お気に召さないらしい。
最近、ワガママなバジルに「私がボスなのよ」
と知らしめねば!!
とりあえず、歩き出すまでバジルに背中を向けて
待ってみた。

CIMG1628.jpg


そうそう。歩けばいいの。

ボスの座は譲らないわよっ。なんて言っても

ぽけ~っとしてるバジル。

暖簾に腕押し。


CIMG1641.jpg




旅二日目。
ホテルの側にあった水族館へ。
事前に確認したところ、犬はケースに入っていれば
入場OKということでした

CIMG1601.jpg


ペンギン
CIMG1604.jpg


アシカぁ~  君は意外に固くて冷たいのね。
CIMG1617.jpg


さっ、魚っ
CIMG1611.jpg


ひいいいぃぃぃ

CIMG1613.jpg


・・・怖いよ~。頑張れ~。

その後、瑞巌寺をお散歩(ここは犬も歩けます)。
仙台の駅周辺でドックランやドックカフェを探したけど、
見つけられず
次回はランのあるペンションなんて、探してみようかな

ああ・・・この日はバジルの写真撮ってなかった

ええいっ!以前の写真でご勘弁ね、バジルさん。

CIMG1507.jpg


犬との旅は大変だけど(重くて肩も背中も痛くなるけど)楽しい
犬OKの宿や、遊び場・観光場所がもっともっと増えたら
いいなぁ~



宮城県 松島へ旅行に行こうそうしよう。
さあ、起きて起きて

CIMG1567.jpg

CIMG1564.jpg


バジルは新・キャリーケースで移動・移動の三時間強。

CIMG1578.jpg


一声も発しないので、時々心配になってケースの中を確認。


CIMG1579.jpg


よし!!

夏場よりは暑さの心配を(あまり)しなくていいので、安心です。
そして、新・キャリーケースはタイヤが付いてるので、
ゴロゴロ引いて歩けます。楽チン楽チン

今回のホテルは「松島センチュリーホテル」
ワンと同室でお泊りできます
トイレ本体・トイレシート・エサと水の器・ゲージ
など全て準備されてました!
こういうものがあると、助かりますよね~。

CIMG1582.jpg


CIMG1583.jpg


明日はどこ行こうかねぇ




