ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

CIMG1991.jpg


まぶすィ~そうなバジです。
こんにちは。

今日は動物病院へ。
体重6.3キロ。
お散歩で歩かずに、飼い主に抱えられて歩くくせに・・・・。
なぜベスト体重キープしてるのだ。。。憎たらしい。

CIMG1995.jpg


昨年、10月くらいから背中~後ろ足のあたりの
毛が薄くなって、ポツンポツンと毛の無い部分もチラホラ。。。

CIMG1999.jpg


病院でお薬をもらい、とりあえず経過観察してました。
今日まで、特に悪化もしなければ、快方にむかってる様子も
なし。獣医さんも原因がわからないようです。
「皮膚が弱い」ということだけが、今、わかっていることです。

CIMG1990.jpg


これ以上脱毛しなければいいのですが。。。
心配な飼い主です

CIMG2004.jpg
PC体調不良のため、随分とPC世界から
遠ざかっておりました
みなさんのところにもお邪魔できず、
悲しい日々。

そんな私の悲しみも知らず、
バジルは今日も元気です


CIMG1983.jpg


寒い寒いなか、最近はよく歩いてくれます。
というのも・・・私がポケットのなかに、
「ピッピ」と鳴る小さなオモチャを入れているからです

バジルがビタッと動かなくなると

CIMG1984.jpg


ピッピ鳴らします。

CIMG1987.jpg


すると、フラフラっと、歩き出します。
一回のお散歩中に何度も何度もピッピ・フラフラを
繰り返してます(笑)

CIMG1986.jpg


いつまで、この手が通用するかなぁ。。

CIMG1989.jpg


騙されやすいバジンコ。

CIMG1961.jpg







なんだか、昨日から暖かいね~。

CIMG1948.jpg


暖かくて気持ちが良いのか、「のびのび」連発のバジオ。

CIMG1953.jpg


CIMG1949.jpg


春はまだまだですよ。

そして「首を掻きながらも、私を見るバジオ。」

CIMG1959.jpg


いるよ!!

も一つ「振り向き、私を見るバジ。」

CIMG1962.jpg


いるよ!!

CIMG1955.jpg


家の中での「かくれんぼ」が記憶に残っている様子。
外では隠れないよ。ご安心を。
新年早々、飼い主、風邪でダウンですぅ
三日間寝込みまして、やっと回復です!!
というわけで、ある意味「寝正月」。
従って、バジルも「便乗寝正月」

050.jpg


バジオめ。。。
「寒い中、連れまわされなくて良かったぁ。
シメシメ」
なんて思っているのでしょう。

052.jpg


・・・最近、聞こえないふりをするね。
「お散歩」「お風呂」など。

演技派ねっ。

皆様、風邪にはご注意です!!

あ~あ。なんか。。お正月に風邪引くと、
損した感じです。


055.jpg


バジオは、気合い充分なので、
風邪はひいてないようです。
意外とタフなチビッコ。

053.jpg

画像 023


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
バジオは元気です。


画像 009


大晦日から新年にかけて
大寒波。
寒かったぁぁぁ。

画像 018


今年も皆様にとって、
幸せでニコニコな年でありますように。
バジオは影ながら
祈っておりますよ

画像 010
