ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

ひさびさのロングリードで、大はしゃぎ。
CIMG2786.jpg


こんにちは。バジオです。余震もなくなりました。

CIMG2783.jpg


ところで、「TVチャンピオン ダメ犬しつけ選手権」みたいな番組で、
大活躍の「森田さん」のしつけ教科書を購入し、数週間前から
バジオのしつけをしております。

CIMG2787.jpg

というのも、「人や犬に吠えるなぁ」と悩んでいたからです。
東京ではどこに行っても人が多いせいか、吠える間もなかったのでしょう。
田舎ではたまにすれ違う人や犬、家に訪ねてくる人にやたらと警戒して吠えることに
気づきました。
「これは問題だ。」ということで森田流を取り入れることに。

CIMG2774.jpg


効果が出てきたのか、
会う度ワンワン吠えられてたご近所さんに「あれ?最近吠えないね。どうしたの?」という
お言葉まで頂きました
むフフフ。やったね、バジオ

CIMG2699.jpg


私にとっては少々お高いお値段だったけれど、成果は出てるし。
まぁ、バジオには合うしつけ方法だったと思ってます

CIMG2688.jpg




岩手・宮城内陸地震では、多くの被害が出ているようです。
被害にあわれた方の早い回復をお祈りしております。
また、余震もまだまだ続いていますので、
二次災害にも、皆様どうぞお気をつけください。

私の住んでいる地域は、震度4でしたので、
比較的(震源地付近に比べると)弱い地震でした。今のところ
大きな被害などは出ていないようです。

バジルもいつも通り元気にしています。
心配して連絡をくださった皆様、ありがとうございました。
大丈夫です!
取り急ぎ、ご報告でした。

バジル




こんばんわ。

CIMG2652.jpg


毛布に包まれてこんばんわ。バジオです。

あらららら。
毎日セカセカ過ごしているうちに
ブログがおろそかになってました。
月日が経つのは早いなぁ。

CIMG2595.jpg


入梅はそろそろでしょうか。
東北も暑い日がチラホラ。バジルもお散歩時、
ハカハカ言ってます。

厳しい季節が今年もやって来ますね。

さて、東京から帰って以来、
「たまごちゃん」(ワン世界での大ヒット商品)
に夢中のバジオ。
プチの代わりか。寂しいのか?。

CIMG2626.jpg


ところでバジオさん。お散歩に行きましょうか?

CIMG2641.jpg


たまごちゃん。。。置いていかない??

CIMG2633.jpg


落としたり、失くしたりすると思うから置いていこうよ。

CIMG2647.jpg


ダメっす。

CIMG2637.jpg




