ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

天気も良いし~。サクッとどこかへ行きましょう。
と思い立って地元近くの観音様のところへ。

CIMG1107.jpg


大きいんです、この観音様。「胎内廻り」ということで、観音様の体の中、階段を上ってゆきますと、

CIMG1095.jpg


観音様の胎内にはたくさんの仏像があります。そして最終的には、展望台。

CIMG1108.jpg


小さく写ってる人がいます。人は小さいものよのぅ。。とつくづく思うのでありました。

CIMG1110.jpg


展望台からはこんな絶景。またもや、自然ってでかいねぇ。。。
と感心。

CIMG1099.jpg


バジルは、今日、動物病院へ。体重測定の結果は、
6.58キロ。ううううむ。太ったね。

CIMG1083.jpg


最近、お散歩中に「大きくなりました??」と数人の方から言われておりました。・・ご近所のみなさん、敏感ですっ
バジパパに「バジが大きくなったと評判なんですが。。。」と話したところ、

‘「40キロくらいになるんですよ」と言ってみれば?‘

というアドバイス。ププっ。みんな絶句しちゃいますよ(笑)

CIMG1084.jpg

コメント

すごいっ!ありがてぇ~~~景色です!!!
後光が差してるっ!!!
なんか、身も心も洗われそうな・・・。
確か淡路島にもでっかい仏像ありますよ~。
横通っただけで、上には登らなかったけど、
今度登ってみよっかな?!
バジ夫くん、まだ軽いですよ~~~。
たかたん、11ヶ月で7,2キロ(汗)
しかも発展途上・・・。
嫁の貰い手無さそうですね~~~!

2007/11/05(月) 22:15:06 | URL | アジト202号室。 #-[ 編集]

美しい観音さまですね!
確かに、人って小さいものですね・・・観音さまも自然もデッカイです(><)
バジパパさん、ナイスコメントです。
ぜひ、ご近所さんをビックリさせてみてください^^フフフ

2007/11/06(火) 11:52:07 | URL | tomo #LBBrlPtc[ 編集]

家のちょこ&あずきも増量中。。。。
体重管理って難しいな~
それにしてもその観音さますごい~
そんな所に入れるのもまたすごい(笑)
40kgのバジ君・・・・うん。それも可愛いかも♪
2007/11/06(火) 12:27:17 | URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]

パパさんが40kかとおもった・・(;^_^A アセアセ・・・
バジ君ってばヤマトより軽い・・・・

なぜだろうか・・・・・・(・_・)......ン?
ま、元気がいちばん V(^0^)
2007/11/06(火) 13:25:52 | URL | とも #FmACy3mk[ 編集]

すごいおおきな観音様ですね
人間小さいね
観音様の手の上でって孫悟空か・・・笑
自然もいい・・・

バジ君まだまだよ
ルーは9.2キロ・・・
もしかしてまた太ったかな
病院行くのが怖ろしい・・・笑
2007/11/06(火) 16:25:47 | URL | ぼすとん #8psCzSuk[ 編集]

すごーーい 展望台があんなに小さいってことは・・・
かなりおっきいんですねー。しかも眺めがめちゃくちゃいいですねー!!

バジくん太ったのね。うちもバジくんと同じだからなー。体重最近測っていなけいど、増えてそう。
だって食欲の秋ですもんね!
ちなみに、Apiママも肥っていってマース(汗
2007/11/06(火) 20:52:19 | URL | Apiママ #-[ 編集]

アジト202号室。様

ぜひ上ってみてください!!普段と違う眺めもなかなかでしたよi-184違いすぎてクラクラしましたけどね(笑)

発展途上(笑)何キロになるんでしょうね~i-179た~んと食べて大きくなってくださいなi-269小さいと猫パンチに負けちゃうからっ(笑)ウフフ。
2007/11/06(火) 21:44:31 | URL | バジルママ #-[ 編集]

tomo様

海の側にいる観音様なので、お魚を抱えているんですよ~i-276真っ白でキレイな観音様でしたi-1

ご近所さんを、いつか驚かそうとチャンスを待っています(笑)ドキドキ
2007/11/06(火) 21:53:34 | URL | バジルママ #-[ 編集]

chocomama様

気がついたら増量しててちょっとびっくりです!!
田舎で家族と暮らすようになって、どうしてもおやつが増えちゃってi-228
40キロのビッグバジ。・・・恐ろしいi-240毎日が戦いになっちゃいますねi-277
2007/11/06(火) 22:00:56 | URL | バジルママ #-[ 編集]

とも様

ヤマトクンは小さいイメージがありましたぁi-184大きくなったんですねぇ。。しみじみi-225

元気が一番ですねi-184
2007/11/06(火) 22:04:03 | URL | バジルママ #-[ 編集]

ぼすとん様

上っても上っても観音様の胎内。まるで孫悟空ですね(笑)
そして見渡すと、でかすぎる海!海!海でちょっと怖かったですよi-229

あはは!!「バジ君まだまだよ」って笑っちゃいましたi-237女の子はふくよかなのがいいのよね!ルーちゃんi-178
2007/11/06(火) 22:15:19 | URL | バジルママ #-[ 編集]

Apiママ 様

全長何メートルか忘れてしまいお伝えできず残念ですi-238
凄すぎる眺めでちょっと怖かったですぅv-12隣で展望されてたおじさんは「怖い怖い」と叫んでおりましたよ(笑)

手術後は体重が増えやすくなると聞きましたが、
Apiちゃんは変化ありましたか??
ちなみに私は冬眠準備のため、肥えてま~すi-278
2007/11/06(火) 22:26:03 | URL | バジルママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bazil.blog81.fc2.com/tb.php/112-819cb1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
