ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

CIMG1991.jpg


まぶすィ~そうなバジです。
こんにちは。

今日は動物病院へ。
体重6.3キロ。
お散歩で歩かずに、飼い主に抱えられて歩くくせに・・・・。
なぜベスト体重キープしてるのだ。。。憎たらしい。

CIMG1995.jpg


昨年、10月くらいから背中~後ろ足のあたりの
毛が薄くなって、ポツンポツンと毛の無い部分もチラホラ。。。

CIMG1999.jpg


病院でお薬をもらい、とりあえず経過観察してました。
今日まで、特に悪化もしなければ、快方にむかってる様子も
なし。獣医さんも原因がわからないようです。
「皮膚が弱い」ということだけが、今、わかっていることです。

CIMG1990.jpg


これ以上脱毛しなければいいのですが。。。
心配な飼い主です

CIMG2004.jpg
コメント

なぬなぬなぬ?脱毛ですとっ?
心配ですね~~~。
ボステリって、皮膚弱いらしいから、これってしゃーないんかな・・・。
これ以上ひどくならないように、兵庫県の空から祈ってます。
バジ夫くん、早くよくなりますように!
2008/01/21(月) 22:41:48 | URL | アジト202号室。 #-[ 編集]

ハナペチャ族にはお肌が弱い子が多いと聞いたことがあります(≧ロ≦)
バジル君、早く良くなりますように!!
かなめは安曇野にいるとき服に覆われていない部分から大量のフケが出てびっくりしましたw(@。@;)w
お肌が悪くなると痛々しくて切ないですね。。。
2008/01/22(火) 11:30:13 | URL | tomo #LBBrlPtc[ 編集]

あらら、バジ君大丈夫ですかぁ~~~
心配ですね!何事もないと思いたいですが、
次回の病院での検査ではOKでるといいですね!
バジくんがんばれe(^。^)g_ファイト!!でし
2008/01/22(火) 13:00:25 | URL | とも #FmACy3mk[ 編集]

バジ君大丈夫ですか
ボステリって肌弱いからね
うちも結構薄いところが・・・・
耳のところとか・・・

バジくん体重キープうらやましい・・・・
親子揃って太めの我が家
雪かきしているのに・・・
筋肉痛だけで体重減らない
かえって増えているって・・・汗
2008/01/23(水) 10:09:32 | URL | ぼすとん #8psCzSuk[ 編集]

バジ君お肌弱いのかな?
心配ですねぇ。。
ひどくならないといいですね。
家もちょこさんが最近ひどいフケ&脱毛なんですよ。。
抗生物質のせいで下痢っぴになっちゃって、今はシャンプーで様子見してるんですけど。
やっぱりちゃんと調べてもらったほうがいいのかな。
2008/01/23(水) 12:51:17 | URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]

バジル君大丈夫ですか?
ワンコは痛いかゆいを言わないでじっと我慢してしまうので、とても心配になりますよね(><)ひどくならずに、早くよくなりますように・・・!

それにしも1枚目のお写真。
ホントにまぶしそう(笑)
早く、お外もぽかぽか陽気にならないかナァ~!
2008/01/27(日) 20:25:30 | URL | マックまま #-[ 編集]

お久しぶりです^^;
諸事情で、PCから遠ざかってしまっていました。

バジくん薄毛ですか?
うちは薄毛ではまだないですが
なにやらスッキリしない状態です。
早くよくなると良いですね。
肌が弱い子が多いといえども
心配だものぉ~。

バジくんナイスなバディ…羨ましいw
まぶスィお顔も語ってきます~。
ほんと、表情豊かだわー。
2008/01/28(月) 10:46:46 | URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]

こんにちは。デコチチに代わって初めてコメントします。バジル君大丈夫ですか?原因がわからないと本当に心配ですよね。早く良くなりますように。
ウチのデコも時々耳の後ろをポリポリかいているので、肌が弱いのかな~?

まぶしそうにしているバジル君の顔いいですね!私までまぶしく感じます(笑)
2008/02/01(金) 14:50:53 | URL | デコハハ #LkZag.iM[ 編集]
初めまして!!
こんばんわ☆初めてコメントします。

バジル君の抜け毛の状態、その後いかがですか?
心配ですね・・・早く治ると良いですね!
我が家のワンコ(ボステリとフレブルとのMIXです)も、昔肌が弱かったのですが、今は肌の状態の心配事もなく元気に暮らしてます☆

そのワンコ、名を虎虎(コトラ)と言うのですが
顔立ちが、とてもバジル君に似てるなぁ・・・と思いましてコメントしました。
これからも、ブログ楽しみにしています♪
2008/02/02(土) 18:25:52 | URL | ぴーす #-[ 編集]

アジト202号室。様

兵庫のお空から、励ましありがとう
ございますi-278
原因がわからないのが、じんわ~り
嫌な感じです。
これ以上薄毛が進行しませんように!!
皮膚の弱いワンの宿命かも
しれませんねi-238
2008/02/04(月) 21:31:27 | URL | バジルママ #-[ 編集]

tomo 様

うちもフケが大量発生してます!!
うむむむ。冬だから乾燥しちゃってるんでしょう
ね。
黒ベースのボデイなので、
フケが目立っちゃって目立っちゃって(笑)
2008/02/04(月) 21:35:46 | URL | バジルママ #-[ 編集]

とも様

皮膚が弱いワンたち、夏も冬も
トラブル起きやすいみたいで
かわいそうです。
この乾燥時期が過ぎれば
カサカサお肌は少し解消されそうですが、
脱毛箇所はどうなることやら。。i-241
2008/02/04(月) 21:37:52 | URL | バジルママ #-[ 編集]

ぼすとん様

雪かき!!きついですよね~。
今年はまだ雪かきしてませんが、
二月・三月で雪がドカンと降る
地域なので、今後、私も雪かきっ子
になると思いますi-237
・・・日ごろの怠けがたたって、
ひどい筋肉痛になることでしょうi-282
2008/02/04(月) 21:40:14 | URL | バジルママ #-[ 編集]

chocomama様

ちょこさんもフケ&脱毛ですかi-241
同じです~。
お薬で下痢ッピ、可哀想ですねi-181
今は塗り薬のみで様子みてますが、
ひどくなったら飲み薬を出してくれる
そうです。
良い方法はないでしょうかねぇi-182
2008/02/04(月) 21:48:27 | URL | バジルママ #-[ 編集]

マックまま 様

ふふふ。まぶしそうで、笑えますよね。
プププ。
ほ~んとに、早く春になりませんかねぇv-22北国にいるせいか、今年の冬は
やたらと長く感じてますi-4
お散歩がきついです~~i-282
東京も日曜に雪が少し積もったみたいですね。
2008/02/04(月) 21:52:55 | URL | バジルママ #-[ 編集]

ジャックママ 様

私も随分とPCから遠ざかっておりまして
お返事がおくれてしまってv-12

お肌は元々弱いほうだったんですが、
こんなに脱毛し始めたのは
初めてだったので、少し心配に
なってしまいましたi-195
お肌改善方法ないでしょうかねぇi-6
2008/02/04(月) 21:59:50 | URL | バジルママ #-[ 編集]

デコハハ 様

あははは。一緒にまぶすィくなって
もらえました??
本望です。まぶしかったかいがあったというもの
です(笑)

何か原因がわかればいいのですが、
とりあえず塗り薬で進行具合をみるしか
ないみたいで、心配です。
皮膚以外は元気いっぱいなんですけどねi-278
2008/02/04(月) 22:04:33 | URL | バジルママ #-[ 編集]

ぴーす様

はじめまして。こんばんわ。
コメントありがとうございますi-179
虎虎君、見てみたいですぅ!
お名前も素敵ですねi-185

虎虎君のお肌の調子は、
自然に良くなったんですか!!
何か方法があればぜひ教えて
くださいi-237
2008/02/04(月) 22:14:30 | URL | バジルママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/07(木) 19:44:55 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bazil.blog81.fc2.com/tb.php/135-9442f64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
