ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

あああ。また随分とPC世界から遠ざかっておりました。

こんにちは。バジはすこぶるお元気そうです。眠そうですけど。

CIMG2036.jpg


バジルの顔、向かって右側にニキビがポツンと。
青春の証ですな。若人・バジオ。

CIMG2034.jpg


脱毛のその後ですが、目立った変化はありません。
今後も気をつけて見ていこうと思います。

私、少々怒っていることがあります。

CIMG1994.jpg


今回はバジオのことを怒っているのではありませんよ。
バジオ、安心してください。


お散歩時に、道路で二匹のワンをノーリードで走らせてる飼い主さんが
いたんですよ~
交通事故・人間を噛む・犬同士の喧嘩などなど事故が起きたら
どうするのか。。。

CIMG2026.jpg


絶対に離さないから

CIMG2008.jpg




コメント

更新、お待ちしてました~( ̄ー ̄)
バジ君、思春期?!

ノーリード怖いですね(´Д`)
何かあってからでは遅いですよね!
私は昨日、おばあちゃんがリードを離しているのを見ました。
しかも、わんこは踏み切りに向かっており、しかもカンカン鳴り始めて・・・ちゃんと戻ったので良かったですが、ドキドキしました(≧ロ≦)
2008/02/05(火) 09:10:00 | URL | tomo #LBBrlPtc[ 編集]

たま~に見かけますね、ノーリードの飼い主さん。(-_-;)
以前、若い男性がやはりノーリードで散歩させてて自身はケータイをいじってあまり犬に注意を払っていない様子・・・・
案の定近くを通ったタムに興味を示し走ってきてちょっとだけクンクンしただけで今度はそのまま車道のほうへ走っていっちゃいました(@0@)
私はもちろん、飼い主の男性も慌てて呼んだり追いかけたり・・・
幸い、何事もなく済んだからよかったようなものの・・・・・
『慌てるくらいだったらちゃんとリードくらい持っていてよ!!!』って感じでした。

バジくん、青春真っ盛りですね(^^Y
相変わらず可愛い♪
2008/02/05(火) 14:58:34 | URL | たむはは #-[ 編集]

うっほ♪
ニキビなバジくん~「青春だっ!」ですね~。
毎回思いますが、
ホントにバジくんいいっ!
絶対いいっ!!

ノーリードで平気なおっちゃん、おばちゃんいますもんね。
「うちの子は全然平気なのよ~」とお得意気
ですが、
そいうこと~?みたいな・・・
何があるかわからないじゃーないですか!ですよね。

次回更新も心待ち~にしています(^^)
(プレッシャーをかけたのではなく(滝汗)…)
2008/02/05(火) 16:08:37 | URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]

バジ君青春ですね
というルーも同じところに・・・
うちも青春か・・・笑

ノーリードの飼い主さん結構いますよね
うちの子は臆病だから遠くに行かないから・・・
と言うけれど・・・
公園ならともかく車道に飛び出しとか何が起きるか
わからないのに・・・・
って思うことありますよ
2008/02/06(水) 07:38:49 | URL | ぼすとん #8psCzSuk[ 編集]

tomo 様

うわあぁぁi-6怖いですねi-240気が遠くなりそうな光景ですi-195
無事に飼い主さんの所へ
戻って本当に良かったi-203
うっかりリードを離したりしないように
私も気をつけてお散歩しようと思いました!!
2008/02/06(水) 10:56:52 | URL | バジルママ #-[ 編集]

たむはは様

交通事故にあって一番痛い思いをするのは
ワンなんですから本当に
ノーリードは止めて欲しいですよねi-195

以前、ノーリードのラブラドール君に
「ゥ~」と唸られて周りをウロウロされて
興奮して吠えて暴れるバジを抱えて大変でしたi-201
2008/02/06(水) 11:39:32 | URL | バジルママ #-[ 編集]

ジャックママ様

ニキビの他に実は、目くそまで
ついてる写真でしたが、
バジオ、お褒めいただいて
ご満悦だと思います(笑)
しつけに自信があったとしても
何が起こるかわからないから、
ノーリードは止めて欲しいですよねi-231
2008/02/06(水) 11:44:52 | URL | バジルママ #-[ 編集]

ぼすとん様

うふふ。青春真っ盛りの
ルーちゃん&バジですねi-175
私も同感です!!
「遠くに行かない・呼べばすぐ来る。」
そういうけれど。。。
何が起こるかわかりませんよね。
気をつけなきゃいけませんねi-197
2008/02/06(水) 12:00:09 | URL | バジルママ #-[ 編集]

オトコのにきびは青春の証ですね。
若さがまぶしいっす。
ノーリードかぁ。。
きっと自分の犬は大丈夫って思ってるんですよね。
でも事故って予想できないし・・
犬を飼うのも自由ですけど、最低限のルールって必要だなって思います。

あ、ちょこさんの薄毛も相変わらず様子見です。
春になったら良くなるといいんですけどねぇ。。
2008/02/06(水) 13:01:45 | URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]

chocomama様

ほんとに(笑)若さが眩しすぎますi-238
私に同じ「でき物」が出たら、
「吹き出物」と分類されるんでしょうi-195
ああ、懐かしや、ニキビという呼び名・・・。

乾燥してる時期が終われば、
少し肌調子もよくなりそうな予感がします
i-228
ちょこさんもバジも悪化しませんように!!
2008/02/06(水) 20:37:57 | URL | バジルママ #-[ 編集]

私も経験あります!! ノーリード。 ほんと困ります。何かあったら遅いのにねー

そうそう、うちも脱毛していたんです。
夏、蚊に刺されたところが原因かと思っています。
フードを変えたら、だいぶ毛が生えてきましたよ!
それと、ビール酵母はワンちゃんの毛並み作りに良いので、ご飯に混ぜています!結構安いですよ。
2008/02/07(木) 12:40:35 | URL | Apiママ #-[ 編集]

バジ君元気そうでなにより!
確かにママさんのおっしゃるとおり
迷惑以前に危ないという危機管理をちゃんとしてほしいですよね
責任が取れないことを平気でする大人ってのはどうなんだろう

でもバジ君、ひも離さないでねって・・・そりゃ離さないってば、だってLoveバジ君だもん<ママさんが(^^)v
2008/02/07(木) 14:48:30 | URL | とも #FmACy3mk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/09(土) 18:30:01 | | #[ 編集]

久しぶり~ニキビ・目くそ写真いいねぇ~v-8若い証拠だね。元気そうで何よりです。東京は雪が降ったりで寒いです。春になったら再会しましょうねv-237プチも元気です。
2008/02/09(土) 20:08:45 | URL | プチママ #-[ 編集]

ノーリードの飼い主さん・・・。
ホントに困りますよね(`З´/””
以前、お散歩中にノーリードのMダックスちゃんがいて、ビビリマックさんに向かって猛突進!しかも車はくるわ飼い主は無視するわでエライ目にあいましたv-12困ったものです・・・。
バジル君、ニキビさん早く治ると良いですね!
お大事にしてくださいねv-22
2008/02/11(月) 18:21:40 | URL | マックまま #-[ 編集]

Apiママ 様

ほんとに~。何かあってから泣いても、
取り返しがつかないのに・・・。と思いますよねi-231

ビール酵母ですかぁぁi-199
そういえば、何年か前に私、ダイエットに良いと
聞いて購入したおぼえが・・・・。痩せたおぼえはありませんが(笑)
毛並みにいいんですね~。参考になりますぅi-178ありがとうございますi-237

2008/02/13(水) 23:11:39 | URL | バジルママ #-[ 編集]

とも 様

そうですよね。迷惑行為という前に、
ワンに対する危機管理をしっかりしてほしい
なぁと思いますよね。
どんなワントラブルがあったにせよ、ワンにとって
は悪い結果しかないですからねi-231

んふふ。転んでも、噛まれてもリードは
離さないように気をつけてますよ。i-175
2008/02/13(水) 23:18:08 | URL | バジルママ #-[ 編集]

プチママ 様

目くそもニキビもバリバリで、元気いっぱいの
バジンコですよ~。
バジンコは、「ランに行こうか」と言うと、
はしゃぐんですが、おそらく、「ラン」=「プチ」
という考えがあるんじゃないかな・・・と密かに
思ってます。早くあわせたいですi-233
2008/02/13(水) 23:23:25 | URL | バジルママ #-[ 編集]

マックまま 様

ねえ・・。困りますよね。
うちも大型犬がビビリバジを抱えた私の周りをグルグル唸りながら廻って
しつこいことがあったので、よくわかりますぅ。

東京も寒いみたいですね!!
風邪など引かないように、気をつけてくださいねv-22
2008/02/13(水) 23:28:33 | URL | バジルママ #-[ 編集]

いますいます!!(怒
うちの子はノーリードでも大人しく飼い主について来るから大丈夫!って勝手な過信してる飼い主!!
車の通りがあるとこでも居るし・・・・
何より、他人・他犬に危害を加えない・またはその逆がないと誰が言い切れるんでしょうかね
そういう飼い主うちの近所にも残念ながら居ます!
しかもこないだFUNKY咬まれましたよ!!
ノーリードのダルメシアンに。
「うちの子普段は大人しいんですけど?」だって!はあ??(怒
FUNKYは全く吠えないでただ傍を通っただけ、逃げたんですがその犬に執拗に追いかけられ力負けして咬まれました・・・・・
大型犬をちゃんと躾られないなら大型犬飼う資格はない。
犬は飼い主選べないからね。そんな犬たちが哀れに思える。
バジル君が何事もなく無事で本当に良かった!!
2008/02/19(火) 23:26:02 | URL | FUNKY #7jPbWLGU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bazil.blog81.fc2.com/tb.php/136-82d6c001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
