ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

 こんにちは。バジは今日、注射を打たれました。。。。

CIMG2212.jpg


ワクチン8種の注射と、健康診断のための血液摂取と、肛門腺しぼりをしてきたんですよ。
CIMG2225.jpg


肛門腺は、チャレンジしても難しくって。。。でも、どうやらバジ自身で、排出してるみたいです。

CIMG2201.jpg




そうそう、冬の間、乾燥やらで肌荒れしてた後足の付け根部分。
脱毛してたんですが、昨日、「発毛」を発見。

CIMG2217.jpg


白い毛がみっしりしっかり生えてきてます。
黒毛じゃなくて、白い毛が生えてきたんだね~~。
なんで白い毛だろ。でも、回復してきたみたいで、良かったですね。
バジオさん。

CIMG2224.jpg


背中とか、お尻の部分脱毛は、特に変化なし。今も、薄く禿げてますぅ
問題はないようだし、様子を見ていきましょう。
少しずつ暖かくなって、バジオの心も体も(私が判断する分には)元気いっぱいです。

CIMG2211.jpg


そういえば。。。また母に、「撫でられて気持ちよいゴロンチョ」2回もしたらしいね。。。。
私の気配がすると、止めちゃうらしいね。。。。

CIMG2218.jpg


意地悪バジ



コメント

うちは今日、8種混合を打ってきました!
肛門腺絞りもです。おそろいですね(そんなことでおそろいって・・・w)
なかなかできなくて、やはり病院やペットショップに頼っています。
難しいですね(><)
2008/03/29(土) 21:50:19 | URL | tomo #LBBrlPtc[ 編集]
お毛毛
良かったですねぇ~生えてきて!
禿げちゃうと心配になりますよね・・・・。
うちも実はFUNKY尾っぽの近くが1箇所禿げました。
でもうちも最近生えて来たんですよ~
なんかストレスかけちゃってるのかな。。。。
って心配だったんですが一先ず少し安堵。
バジル君も生えてきて本当に良かったですね!
あ、うちも白めの毛でした。
なんでだろ。。。
2008/03/30(日) 01:40:24 | URL | FUNKY #7jPbWLGU[ 編集]

家のちょこさんも段々発毛してますよ~
やっぱり春は発毛の季節ですよね。
バジ君の白いお毛毛は下の柔らかい毛が先に生えたのかな。
これからいっぱい生えますよ。
良かったね~
2008/03/30(日) 16:26:27 | URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]

バジ君も自分でだしちゃう派ですね。
うちもそうらしいです。
ワクチンも終わって準備OKですねぇ
ゴロンチョみれないバジママさん・・・・ちょっとかわいそう・・・
バジ君ちゃんとみせてあげてねぇ~~~
2008/03/31(月) 13:35:29 | URL | とも #FmACy3mk[ 編集]

ゴロンちょママさんには見せないの
たまには見せてあげてねバジ君

ワクチンうって準備万端
暖かくなって外へどんどんいけますね
2008/03/31(月) 16:59:50 | URL | ぼすとん #8psCzSuk[ 編集]

tomo様

うふふ。肛門さわられたのも
お揃い(笑)キャ。
なにせ、シッポが超リトルなもので、
シッポをもって絞るコツが、まだつかめません。
難しいですよね・
2008/04/03(木) 20:59:57 | URL | バジルママ #-[ 編集]

FUNKY様

まああ!!FUNKYちゃんも発毛して
良かったですね!!
以前に「傷があった所は、白い毛が生える・・」
というような事をどこかで聞いた気がします。
(不確かですいませんi-230
肌が荒れて、毛根自身が「傷ついた」と判断したんでしょうかねぇ??・・・でも、発毛だけで感無量ですi-179
2008/04/03(木) 21:03:42 | URL | バジルママ #-[ 編集]

chocomama様

ちょこさんも発毛ですね~~v-10
みんな、春がもたらしてくれる発育なんでしょうか~i-267嬉しいですよね!!
あずきちゃんも発毛、順調なようで、
私も嬉しく思ってますi-175
あずきちゃん、頑張りましたよね~。
2008/04/03(木) 21:06:29 | URL | バジルママ #-[ 編集]

とも様

ヤマト君も自分で出しちゃう派なんですね~。
私のやり方が悪いのか、はたまた自分で
出してるのか、不安だったんですが、
今後はあんまり気にしなくても良くなった
感じがします。ワクチンも済んだし、
あとは来月の狂犬病ワクチンでひとまず
完了です!!
2008/04/03(木) 21:09:11 | URL | バジルママ #-[ 編集]

ぼすとん様

ワクチンも無事に済みました!血液検査の
結果も異常なしということで、安心です!!
ボステリ(ペチャさん一族)にとって、貴重な
心地よい季節、たくさん走らせて遊びたいと
思います!!(ますぐにあの地獄の夏が来ちゃいますからねぇぇv-12
2008/04/03(木) 21:11:53 | URL | バジルママ #-[ 編集]
お久しぶりです~♪
春ですね~!
お注射の季節ですね・・・・v-12
マックも先日、健康診断と、狂犬病の予防接種を受けてきました。
獣医さんの打つ注射って、ホントに思い切りが良いですよね(笑)

ウフフ♪
ママさんの前ではゴロンチョしてくれないバジル君・・・。きっとママさんの気を引きたくて仕方がないのかも?!
2008/04/06(日) 21:13:20 | URL | マックまま #-[ 編集]

マックまま 様

注射の季節ですね~。
うちは来月に狂犬病です!!
これが済めば、ひとまずスッキリ
安心しますよね。
春がきて、お散歩が楽しくなってきました!!
P.S 腰痛は大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね
2008/04/06(日) 22:17:06 | URL | バジルママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bazil.blog81.fc2.com/tb.php/143-cac24dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
