ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

ひさびさのロングリードで、大はしゃぎ。
CIMG2786.jpg


こんにちは。バジオです。余震もなくなりました。

CIMG2783.jpg


ところで、「TVチャンピオン ダメ犬しつけ選手権」みたいな番組で、
大活躍の「森田さん」のしつけ教科書を購入し、数週間前から
バジオのしつけをしております。

CIMG2787.jpg

というのも、「人や犬に吠えるなぁ」と悩んでいたからです。
東京ではどこに行っても人が多いせいか、吠える間もなかったのでしょう。
田舎ではたまにすれ違う人や犬、家に訪ねてくる人にやたらと警戒して吠えることに
気づきました。
「これは問題だ。」ということで森田流を取り入れることに。

CIMG2774.jpg


効果が出てきたのか、
会う度ワンワン吠えられてたご近所さんに「あれ?最近吠えないね。どうしたの?」という
お言葉まで頂きました
むフフフ。やったね、バジオ

CIMG2699.jpg


私にとっては少々お高いお値段だったけれど、成果は出てるし。
まぁ、バジオには合うしつけ方法だったと思ってます

CIMG2688.jpg




コメント

余震落ち着きましたか・・・良かった~。
でもまだ被災されてる方々もいらっしゃるし梅雨で雨量も多いし
二次被害が怖いですよね…。

そんなに効果のある躾の本興味あるなぁ~。
バジル君上達早いんじゃないですか。
そういう変化って嬉しいですよね。
何でもその人(犬)なりに合うものを見つけて
取り入れればいいんですよね。

2008/06/24(火) 09:04:42 | URL | FUNKY #7jPbWLGU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24(火) 09:13:54 | | #[ 編集]

FUNKY様

おかげさまで、私の住む地域は、地震関係については
落ち着いた感じです。でも震源地ではまだまだ
辛い思いをされている方がたくさんいるので
複雑な気持ちです。

そうですよね。「このしつけ方が絶対!!」というよりも、
「うちにはこのしつけ方法が合うみたいだな~」と
思うくらいの感じで取り入れましたi-179

この変化は嬉しかったですよ~。


2008/06/24(火) 15:51:15 | URL | バジルママ #-[ 編集]

余震落ち着いてきましたか・・良かったです。
私の実家も結構揺れてびっくりしたみたい。
被害はさほど無くって良かったですけど。。

家のあずきもびびりなんで凄い吼えるんですよねぇ。。
森田流?
我が家も試してみようかな。
2008/06/25(水) 12:21:07 | URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]

お久しぶりです~~~
バジ君元気だったようでなにより!

余震もなくなったとの事で少し安心ですね。
直接的な揺れでないにしろ怖かったでしょうね
私は阪神大震災経験者なもんで気が気でなかったっすよ

さて森田流よさげですねぇ~うちのにもしこんでみよかしら?(^^;
2008/06/25(水) 14:06:04 | URL | とも #FmACy3mk[ 編集]

前の記事を見て、ご無事でよかったー!とほっとしておりました。
地震、本当に怖いですね。。。
余震が落ち着いたとはいえ、まだ不安な中での生活だと思います。
このままおさまってくれるようにお祈りしています。

バジル君が吠える?!
まずそれに驚きです~。
でも「森田流」が効いているんですね♪
ますます愛されワンコになっちゃいますね(^^)
2008/06/26(木) 10:06:34 | URL | tomo #LBBrlPtc[ 編集]

余震が落ち着かれて本当に良かったですね。
地震はコワイ…。

バジクンもロングリードで楽しそう♪

森田流…実は我が家もやっています。
かれこれ(購入して)4ヶ月になります。
でも、その間、
ジャックの膝やら、家族の事故やら、私の不調やらなんやらで
まるまる4ヶ月はやってはいないんですよね^^;

バジクンは成果が上がってるご様子^^
情報交換させてくださいませなr(^^;)ポリポリ
2008/06/26(木) 16:21:17 | URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]

chocomama様

あずきちゃんもびびり仲間i-278
森田流、うちでは効果出てるので、
なかなか良いかと思いますよi-236
「TVチャンピオン」や「犬しつけ 森田」
などでヒットしますよi-184
2008/07/07(月) 09:57:16 | URL | バジルママ #-[ 編集]

とも 様

ごぶさたしておりました~。
阪神大震災・・凄かったですね。
TVから流れる映像に目を疑いましたよ。

森田流、試しにしこんで(笑)みるのも
良いかと思いますよv-22
2008/07/07(月) 10:00:09 | URL | バジルママ #-[ 編集]

tomo様

そうなんですよ~。
うちのちびっ子バジオは、田舎では特に吠えるんですよ。
都会だと、吠える間もなく人やワンがたくさん通り過ぎていく
ので吠えなかったんだと思います。
まぁ、しつけを上手に出来なかった私の責任なんですけどねi-229
森田流取り入れ大作戦で、頑張りますi-237
2008/07/07(月) 10:05:17 | URL | バジルママ #-[ 編集]

ジャックママ様

あら~i-233「森田仲間」でしたか~i-179
ジャック君の膝やご家族・ジャックママさんの事で
色々大変でしたね。。。無理せずにゆっくり森田流を再開して
下さいねi-264
ぜひぜひ情報交換しましょうi-194
2008/07/07(月) 10:09:43 | URL | バジルママ #-[ 編集]

地震治まってきてよかったです

うちも試してみようかな(森田流)
普段はあまり吠えないけれど風の音とか
ビビリですよね・・・
破壊魔直せる?無理かな・・・笑


2008/07/07(月) 11:24:10 | URL | ぼすとん #8psCzSuk[ 編集]

ぼすとん様

風の音、冷凍庫で氷が作られる音など、
ビビリますね~。
目なんてまん丸になっっちゃって(笑)
少しずつクッションの破壊、おさまってきました。
うちの破壊王、王の座から転がり落ちるかもしれません(笑)
2008/07/08(火) 10:14:44 | URL | バジルママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
