ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

こんにちは。バジオです。

CIMG3114.jpg

じいちゃんの腕・足を掴んでカクカクカクっと、
腰振りまくって(マウンティング)みんなに怒られたバジオです。

CIMG3116.jpg

最近、近所で「熊、出没」の情報が多々あり、ビクビクしております
お散歩中もキョロキョロビクビクと挙動不審な私です。

CIMG3089.jpg

昔は山のほうにしか出なかったのにぃ・・。
環境とか気候とか色んな事情があって、野生動物も人間の生活場所まで
出てこなきゃ、食べ物が無いんだろうな。。

CIMG3112.jpg

・・・・近所での「熊情報」って・・・あなたじゃないの?プププ

CIMG3102.jpg

ああ、しかしこんなに「熊」に対してリアルな恐怖を感じたのは初めてです。
ちょっと気をつけなきゃいけませんなバジオ君。

CIMG3101.jpg
コメント

v-285出没なんですか?!
そりゃ、やっぱ怖いですよぉ。
警戒警戒!!
バジくん、パトロール隊長に任命するでつ(笑)
 札幌市内でも、毎年熊出没のニュースが流れます。e-276
義母が住んでいる区内なんですけどね。
ココ毎年、民家付近に出るとです。
山に食べ物が不足しているのか、はたまた
民家付近の食べ物に味をしめたのか・・・。
 そちら、雨はどうですか?
なんだかニュースではすごい雨量なようですが。
v-285v-279もどうかお気を付けくださいね
(どやって気を付けるんじゃい・・との声が聞こえてきそうダケド…)
2008/08/30(土) 07:39:16 | URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]

ジャックママ様

熊、怖いですよね。
ちょっとした物音・黒っぽい影にさえ
ビクっとしてますv-15
バジオは何に~も知らず、トコトコ歩いてますけどね(笑)

全国的に豪雨みたいですねi-201
こちらは、あまり降ってませんが、
昨夜はいきなりの雷雨がありましたi-5
ジャックママさんもゲリラ豪雨にご注意くださいね!!
2008/08/30(土) 12:52:12 | URL | バジルママ #-[ 編集]

久しぶり~ ブログは拝見してましたけどね!!!熊出没するんだv-12出くわした時、死んだフリしてもダメだと思うから、バジルに鈴つけて、
音でこっちに来ないようにしてねv-237最近は雨ばかりの東京です。
運動不足のプチは、寝てば~っかりだよ!!また、再会させようねv-10
2008/08/30(土) 18:17:30 | URL | プチママ #-[ 編集]

おおー、熊ですか?!
それは挙動不審どころか本当にお気をつけて下さい。
最近野生動物の出没よく耳にしますね。
あ、ついこないだ渋谷駅にも猿が出たんですよ!
ニュースになってましたよ。
渋谷に猿ってね・・・・
しかも日本猿っぽいから個人が飼ってたってわけでもないだろうし。
食べ物が山に無くなってきちゃったかね。
人間のせいなんだろうね…。
人間も動物も上手く共生出来る世の中にはならないもんだろうか・・・
2008/08/31(日) 06:04:50 | URL | FUNKY #7jPbWLGU[ 編集]

プチママ様

お久しぶりです!!お元気そうでなによりですv-14
ブログでバジオと私の近況報告が出来ていて
「ブログやっててよかったニ~」とつくづく思ってますi-179
晴れたらプッちゃんはワンサカ走りそうですね(笑)

そうそうそうなんですi-199バジオの首輪に
鑑札や迷子プレートがぶら下げてあるので
それをわざとチャリチャリ鳴らしながら歩いてますi-278
2008/08/31(日) 10:17:27 | URL | バジルママ #-[ 編集]

FUNKY 様

渋谷の猿もびっくりしましたね~。
無事、捕獲されたんでしょうか??
どこから都会に迷い込んできたのか・・・。
私はTVの情報程度の知識しかありませんが、
きっと森林伐採、地球温暖化なども野生動物の暮らす
場所・食べ物を狭めている原因なんでしょうね。
彼らも好き好んで、人間のいる所に出て来たくないでしょうに・・。

あまり暗い草っパラは、近寄らないように
気をつけますi-203
2008/08/31(日) 10:32:06 | URL | バジルママ #-[ 編集]

あらら、ばんじろうクン、じーちゃんになんてことをww
さてはて熊ですかぁ???!そりゃ怖い!
バジ君がクマ?!だったら笑えるが・・・・気をつけてくださいねぇ
2008/08/31(日) 19:53:23 | URL | とも #FmACy3mk[ 編集]

とも様

全く。。。困ったばんじろうデス。。
じいちゃんにしつこく、腰ふりするもので、
じいちゃんの杖で、脅かされてましたよ(笑)

遠くから見たら(もしも一匹で山道を歩いていたら)
小熊です。きっと。
2008/09/01(月) 15:36:08 | URL | バジルママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bazil.blog81.fc2.com/tb.php/168-97df190f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
