ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

 最近、ドッグランでもマーキングばかりしているバジル。お家では、フセの状態でトイレできちんとしていたのに、このところ、片足を上げてトイレじゃないところにやっちゃうんです
男の子ホルモンが活発になってきちゃったんでしょうか?

というわけで、「マナーベルト」を購入。
リンクさせていただいているブログのカンスケ君もしているようですし、挑戦

CIMG1605.jpg


「何ですか!?これ?外してくださ~い」

CIMG1607.jpg「勘弁してください



CIMG1599.jpg CIMG1629.jpg


違和感のためか、お座りの姿勢がやたら多いバジル。
慣れるまで耐えてください。

コメント

オシッコの飛び散りですか!
男の子v-71ならではの、お悩みですね。

マナーベルトがよくお似合いですヨ、バジル君。

大好きな飼い主さんの為にも、早く慣れるようにガンバってね。v-16
2006/12/19(火) 19:24:27 | URL | モモママ #J9NoFIoU[ 編集]

あらら、バジ君はお家でもマーキングですか?
それはちょっと困っちゃいますねぇ~(^^;
カンは不思議とお家ではしないのよねぇ。
マナーベルトは最初、お店や公園なんかの刺激の多いところで使ってたら、
刺激に気が行って知らないうちにへっちゃらになってました(笑
マーキングは好きな子は好きだからねぇ。
男の子の宿命と思って・・・(^^;
バジ君がんばれ!
2006/12/19(火) 22:05:26 | URL | 桜 #F8IwElO2[ 編集]

バジ君、やられちゃいましたか( ̄▽ ̄;)

大好きなママの為、頑張れ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2006/12/20(水) 13:25:47 | URL | himaママ #-[ 編集]

バジル君 マナーベルト可愛いね
男の子の悩みですね
うちは女の子だから座ってやりますけど・・・
でも怒ったりするとわざとトイレシートからはずすんです
絶対わざとですよ・・・笑
2006/12/20(水) 16:27:12 | URL | ぼすとん #5mNwGvd6[ 編集]

「あ、おむつしてるっ!」って思ったのですが
違うのですね。。。。(汗)

管理人さん頑張ってください。

2006/12/22(金) 20:25:29 | URL | もりやま #-[ 編集]
モモママ様
 頭の痛い問題ですi-195

最近ドッグランでも、走り回らずマーキングばっかりですよi-229本能とはいえ、「走りなさーぃ!!」と渇を入れる飼い主です。
2006/12/24(日) 21:51:18 | URL | バジル #-[ 編集]
桜様
 お家でしないのはえらいですね~i-233先日、アドバイスいただいたように、マーキングされてもいいように対処法を考えつつ、マナーベルトに慣れさせていきますi-184
2006/12/24(日) 21:53:24 | URL | バジル #-[ 編集]
himaママ様
ひどいんですよ~i-231
私が見張ってて、「トイレはあそこだよ!!」と指示すれば、仕方なさそうにトイレに行くんですけどね。
はっi-190 もしかして・・・わざと・・・。
2006/12/24(日) 21:56:12 | URL | バジル #-[ 編集]
ぼすとん様
 私も先ほど、「はっ!!」と気づきました。もしや・・・わざと・・・。
バジルめ~i-180(笑)

2006/12/24(日) 21:58:42 | URL | バジル #-[ 編集]
もりやま様
 オムツみたいなものですi-278
この間は突然だったので、「オムツ!?私、もりやまさんに変な事言ったかしら!?」と一瞬、記憶を辿っちゃいましたi-278


頑張りますe-343
2006/12/24(日) 22:05:28 | URL | バジル #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bazil.blog81.fc2.com/tb.php/32-028d0e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
