ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

 カンスケ君ママにお誘いいただいた「しつけ体験教室」に行ってきました。
 CIMG1867.jpg


 ほめるタイミングとか、ほめ方とか飼い主が上手に出来なきゃいけないんだな~と実感。ご褒美を使って楽しくテンポ良いしつけを心がけようっと。


CIMG1874.jpg


CIMG1869.jpg



終了後は、久々のドッグランへ

CIMG1878.jpg


やっぱりプチしか見えないバジル。いつもこの風景を見ているような・・・。



CIMG1879.jpgもう、必死。

どうらや、プチ&バジは、初めての教室でかなり緊張したらしく、お疲れの様子。あまり走り回らず(バジはいつも走らないけど)、早めに帰宅しました。お疲れ様!今日は二匹とも良い子ちゃんだったよ

CIMG1806.jpg

コメント

先日は参加してくださってありがとうございました!&お疲れ様でした~♪

バジル君、最初と最後でちょびっと違ったね!
自信をつけたらきっとみんなとももっと遊べるようになりそうだったよ♪
また、機会を作りますから一緒に愉しみましょうね☆
2007/01/16(火) 13:14:53 | URL | 桜 #F8IwElO2[ 編集]

いいなぁー、しつけ教室。v-10
バジル君はお疲れモードのようでしたが・・・(笑)

パピーちゃんだけじゃなくて、グループで行う成犬用のしつけ教室もあるんですね!(私が問い合わせた所は、成犬はマンツーマン指導のところばかりでした・・・それで断念!)

また行かれるのでしたら、そのときの様子をぜひぜひ教えてくださいー。
2007/01/16(火) 20:54:39 | URL | モモママ #-[ 編集]
桜様
 先日はありがとうございました。
ほめ方とか勉強になりました!楽しくをモットーに頑張ってみますi-237
2007/01/16(火) 23:12:21 | URL | バジル #-[ 編集]
モモママ様
 今回は、体験教室だったので、様々なワンちゃん達がいましたよ~!4ヶ月のかわいいパピーちゃんもいましたe-68
 また機会がありましたらご報告いたしますね!!
2007/01/16(火) 23:15:14 | URL | バジル #-[ 編集]

しつけ教室では、お疲れ様でした。二人の呼び合う姿が可愛かったよねv-10今度はドックランで走りまわれる元気の時に連れて行きましょうv-237
2007/01/16(火) 23:27:13 | URL | たまぴょん #-[ 編集]
たまぴょん様
お疲れ様でしたv-22
 プチの堂々っプリには笑っちゃいましたi-278バジルはプチしか見えてませんね・・・。いつでもどこでもi-203
2007/01/16(火) 23:42:51 | URL | バジル #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bazil.blog81.fc2.com/tb.php/37-8367c672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
