ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

 今朝、バジルが後足をやたらと噛んでいるな・・・と思ったので、噛んでいる足を見ると、爪と肉球の間が赤くなって少し皮膚も剥けている感じ。
「こりゃ大変だ」ってことで、動物病院に連れて行きました。

 診察してもらったところ、ダニがいる様子も無し。他の足や体は痒がっている様子もないので、取り合えず消毒と塗り薬で様子を見ることになりました。早く治ればいいねバジル君。
帰宅して、早速エリザベスカラーを用意してくれたバジパパ。
着けてみたら・・・


 CIMG1889.jpg


ピタリと動かなくなったバジル。獅子舞衣装の時と同じだ


             CIMG1894.jpg


もうすぐ去勢手術も予定してるし、この様子だったら暴れることもなさそうだし大丈夫かな!?


CIMG1897.jpg


 どうか悪化しませんように。
コメント

バジル君心配ね
前に飼ってたワンちゃんは手の甲かじってて
病院行ったらストレスだって・・・

バジル君は違うと思うけれど
かえって心配かけちゃったかなv-12
でも固まってますね・・・笑
うちも避妊手術の時固まってました

バジル君も手術なのね・・・
2007/01/17(水) 09:22:26 | URL | ぼすとん #5mNwGvd6[ 編集]

バジ君、大丈夫かな?
アダムも前に、肉球の所に原因不明の傷がありましたよ。アダムは全然気にならなかったみたいですけど・・・鈍感なもので( ̄▽ ̄;)
早く良くなるといいですね!!

とうとう、バジ君もオカマちゃんの仲間入りになるのですね(笑)
頑張れ!!
2007/01/17(水) 11:58:45 | URL | himaママ #-[ 編集]

プチより伝言です。早くよくなって、ランで私を捕まえてv-238との事でした。完全復活したら遊びに行きましょうねv-237バッ君固まってかわいいよ~
2007/01/17(水) 22:56:43 | URL | たまぴょん #-[ 編集]

うちのアホぽん太も、この前後ろ足の指の間がむけて流血しました。
勢いよくケージの上に飛び乗ったのは良いんですけど、こけて格子の部分に指をぶつけたらしいです;;
まあ、2日ほどで直りましたのでよかったのですが、神経質なワンコだと、舐めてなかなか治りにくいこともあるみたいですね。
お大事にして下さい。
2007/01/20(土) 11:29:36 | URL | ぽん太一家 #-[ 編集]
ぼすとん様
 私も、足を噛んでるのを発見したとき、最初に頭に浮かんだのが、「ストレス」でしたi-195
幸い、噛んでる姿はその後は見かけませんが心配しました。来月、手術の予定なんですよ~。ドキドキします。
2007/01/21(日) 21:44:23 | URL | バジル #-[ 編集]
himaママ様
 おかげさまで足は良い感じです。最近、肉球トラブルが多いんですよ~v-12
 田舎に帰ったときも血が出ちゃったりして・・。
血液検査も異常なかったので、おそらく慣れないフローリングで擦れたりしたんじゃないかと思うんですけどね。でも、治ってるので心配なさそうです!
アダム君もおかまちゃんでしたねi-278来月、お仲間になる予定ですよ~。よろしくどうぞi-211
2007/01/21(日) 21:49:26 | URL | バジル #-[ 編集]
たまぴょん様
 家で、何気なく「プチ」と呟くと、バジはピクンっとして玄関を見ています。いつでもどこでも飼い主よりも「プチ・・ラブi-175」のようですよi-278
 おかげさまで足は回復してます!またランで追いかけっこ(つかみ合い?一方的な求愛?)しましょうe-434
2007/01/21(日) 21:54:04 | URL | バジル #-[ 編集]
ぽん太一家様
ありゃりゃv-12ぽん太君も肉球流血経験ありですか!!飛び乗って失敗して痛い目にあってることありますよね~i-201その都度、悲鳴をあげて抱き起こすのはドキドキです。
 おかげさまで傷も乾いてます!あまり舐めてる様子もないので良かったですi-237ぽん太くんもバジもはしゃぎすぎには注意ですねi-278
2007/01/21(日) 22:09:04 | URL | バジル #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bazil.blog81.fc2.com/tb.php/38-03ef7be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
