ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

 「猫の見るためのビデオ」を犬に見せたらどうなるでしょうか?
ということで、「猫ちゃん用ビデオ」をお借りしてバジルで研究してみました。
             CIMG1952.jpgよろしう。



鳥やねずみが動いたりしてます。

「バジル、ビデオ見なさい。ほら。鳥だよ~」


CIMG1949.jpg 「んっ鳥の声だ」

    CIMG1947.jpg カラスに反応あり。

ねずみより鳥に反応してました。

    CIMG1946.jpgまばたき中。



いつも家ではテレビをつけてお留守番なので、あまり珍しくなかったのかな???猫ちゃんのように画面に手をかけたりしませんでした
 そういえば、野生動物系のドキュメント番組や動物映画を見ていると、鳴き声に反応してバジルも「ヴ~」やら「ワンっ」やらやってます。
バジルは動きよりも音に敏感なんですね。
・・・・犬用ビデオはあるのかな。
コメント

ホホー、面白い研究ですね!
バジル君は、映像より音声通ということかな?!
首をかしげちゃったりして、ビデオに注目しているバジル君もとってもプリティ・・・v-10

ところで、馬の肋骨おやつの情報、ありがとうございました。
近々吉祥寺に行って、見てきまーす。v-16
2007/01/25(木) 20:22:24 | URL | モモママ #-[ 編集]

スゴ~イv-15バジ君、超真剣ですねv-20
ちゃんと観てるんだぁ~・・・賢いなぁv-10
アダムは、テレビの音声には全くもって無関心v-40いつもテレビはついてるのにな・・・

今度、試してみよう~っとv-221v-14
2007/01/25(木) 20:51:14 | URL | himaママ #-[ 編集]
初めまして!
ルーちゃんのリンクよりやってまいりました♪
バジル君首かしげて(なんだろう??)かわいいですね。
お留守番もちゃんとできるなんてとっても偉いです!また、遊びにきます
2007/01/26(金) 17:21:53 | URL | Apiママ #-[ 編集]

バジル君ちゃんと反応してますね
ルーはたまにうん?とすることはあっても無関心
テレビの中でワンワンといっていても感心なし・・
音声がちがうのかな 生の声と・・・
2007/01/29(月) 08:57:55 | URL | ぼすとん #5mNwGvd6[ 編集]
モモママ様
 バジルは音声派でした。日曜日はTVアニメのサザエさんの隣のうちの「ハチ」の鳴き声に反応して吠えましたi-201ビビリすぎですi-200
2007/01/29(月) 22:02:25 | URL | バジル #-[ 編集]
himaまま様
アダム君は、勇敢だからテレビなんぞ相手にしないんでしょうi-237バジは私の夜中の独り言にも飛び上がって吠えることがあります・・・。
2007/01/29(月) 22:06:35 | URL | バジル #-[ 編集]
Apiママ様
はじめまして!コメントありがとうございます。
バジルはよく首をかしげますね~。私が長々話しかけると(暗い(笑))「この人は何をいっているんでしょう」と言わんばかりに首をかしげます。
Apiママさんのブログにもお邪魔させていただきますi-237
2007/01/29(月) 22:15:19 | URL | バジル #-[ 編集]
ぼすとん様
るーちゃんも勇敢だからテレビの動物声には吠えたりしないんですよ、きっとi-199みんな反応するのかと思ってましたi-190先ほども書いちゃったんですが、アニメの犬の声(サザエさんの中の)やチンパンジーのドキュメンタリーで、この週末も吠えてました。ゆっくり見られません・・・i-232
2007/01/29(月) 22:21:15 | URL | バジル #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bazil.blog81.fc2.com/tb.php/41-3bdffccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
