ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

 白い毛の部分が薄茶色に変色してきたので、今日は月に一度のシャンプーです
「お風呂だよ~」という言葉を聞くと、部屋の隅で小さくなるバジ君。
お風呂が大嫌いのよう。

よいしょっと抱えて、浴槽へ連れて行きました
CIMG2951.jpg


CIMG2954.jpg



固まってます。ガチガチガチ。

CIMG2956.jpg


お顔を泡で洗うことが難しい・・。

CIMG2962.jpg CIMG2963.jpg



乾かしたら、仕上げにベビーオイルでベタベタにした手でナデナデ。
艶々艶男。
それにしてもシャンプーは肉体労働

飼い主:「疲れたから、ここは一つ、おもしろいことでもお願いしま

す。」

バジル:「こんなのどう?」

CIMG2966.jpg CIMG2964.jpg


ちなみに、バジの頭に乗せていたヌイグルミちゃんは、この後、破壊されました


            
コメント
あらら
バジ君はお風呂きらいですか??家のヤマトは大好きでしよ~~
相棒がお風呂中は外でじーっと見てます・・・<たまに怖い(^^;;;

きれいになってよかったね~バジ君
2007/04/17(火) 12:33:24 | URL | とも #FmACy3mk[ 編集]

バジ君嫌がってるわりにはキリリとしたお顔してるわ~( *´艸`)クスクス
さすが、おっとこ前ですね!
ベビーオイルかぁ、リンスとかよりいいですかねぇ。
バジ君みたいに、つややかな色女になりたいっす!
BYちょこ
2007/04/17(火) 21:53:09 | URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]

久しぶりーにバジル君に会えて、モモママはとても嬉しかったですゥー。v-10
プチちゃんと飼い主様には、あの時お初だったのにもかかわらず、ご挨拶もせず大変失礼しました。v-12
(ブログでバジル君とプチちゃんの仲良し写真を見ているせいか、初めてのような気がしなくて・・・)

そうか、ベビーオイルという手があったか!
何でもワンコ用を使わなくてはいけないような気がして、モモ出費がかさむ我が家。
兼用出来る物を色々試さなくてはいけませんね。
2007/04/18(水) 19:13:55 | URL | モモママ #J9NoFIoU[ 編集]

とも様

ヤマト君お風呂好きなんですね~v-22羨ましいi-237一緒に湯船につかりたいのですが、しがみついてくるのでミミズ腫れになっちゃうのでNGですi-183


chocomama様

今、「リンスinシャンプー」を使ってるんですが、犬を飼え前に狂ったように(笑)一生懸命読んだ本に、「ベビーオイルをつけた手で撫でてあげるのも良し。」と書いてあったので実践してますi-264

モモママ様

先日はお久しぶりにお会いできて嬉しかったですi-262モモちゃんは、前回お会いした時と同じで「遊びたいよ~」が伝わってきましたi-237
ワンちゃん出費は結構大きいですよねi-201おもちゃはフリマで購入・・など出費控え頑張ってる貧乏飼い主ですi-278
2007/04/18(水) 22:31:13 | URL | バジル #-[ 編集]

月いち位だとやっぱり色の汚くなりますねぇ。
ぽん太も散歩するとゴロゴロ転がるので白が灰色になっちゃいます。
ボストンは、毛が薄いので洗ってもすぐ乾くので楽ちんでいいですね。
2007/04/19(木) 00:45:26 | URL | ぽん太一家 #-[ 編集]

バジ君シャンプーが苦手かな
ルーもシャワーが苦手みたいで隅で丸くなってます

ぬいぐるみ破壊ですか
ルーの仲間かな 破壊選手権・・・笑
2007/04/19(木) 19:55:38 | URL | ぼすとん #5mNwGvd6[ 編集]

ぽん太一家様

ランで遊んだりすると特に土だらけですi-202確かに、すぐに乾くので楽チンですねi-185カットもしなくてもいいのでそれも助かってますi-1


ぼすとん様

ルーちゃんもシャワー苦手なんですねi-237怖がってる姿もまた可愛くてついついいじめちゃうんですけどねi-278

今度、破壊王選手権しなきゃ・・・ですねi-264
2007/04/19(木) 20:48:15 | URL | バジル #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bazil.blog81.fc2.com/tb.php/60-b35d019c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
