ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

 昨夜、蛍見ちゃいました。何年ぶりだろう・・・??5歳くらいの頃、川でたくさんの蛍を見て以来かもしれない昨夜は、二匹光ってましたよ。

それから、庭で見つけた虫。
ついつい・・・少年のように昆虫採集(オイオイ。いい年して何を・・
でもでも・・すごくキレイだったんです。水色~緑色っぽい。カミキリムシの一種らしい。ドット柄。良い。すごく良い

DSCF3205.jpg


少し観察して逃がしました。

「さよなら。バジに食べられないように気をつけて。」

DSCF3115.jpg



すっかり情がうつって、

「飼おうか」とうっかり思ってしまった。虫苦手なのに。


DSCF3133.jpg

コメント

普通に蛍が見られるなんてホントはすっごい贅沢なことなんでしょうね~
それにキレイな虫v-12
でも、キレイな虫って毒をもっていたりしませんか?大丈夫???
バジくんが食い付く前に逃がしてあげたから大丈夫か~

なんかバジくん、どんどん男臭くなっていきますね~
タムなんかいつまでも子ども顔v-8
2007/07/27(金) 21:53:10 | URL | タムはは #-[ 編集]

蛍・・・・とな?!スゴイ、スゴイ!!!
こっちじゃ田舎の割りに、そんな風情な虫おらへんよ~~~(笑)
しかも、何だ、この虫。おしゃれさん!!!
何か、ヨーロピアンな虫やね(笑)
バジルくん、やっぱ虫、食べますか?
ボステリって、基本、何でもトライするよね(汗)
2007/07/27(金) 22:38:07 | URL | アジト202号室。 #-[ 編集]

タムはは 様

カラフルな虫って毒ありそうですよねv-40私も少し心配だったので、バジの居ないところで採集&観察&脱出(?)しましたので大丈夫ですよi-237

タム君の、成長した姿見たいですi-241タムははさんに捕獲されてる姿が懐かしいですねi-278
去勢済みましたか?バジはまだですi-201そろそろ予定を組まなくちゃと思ってますi-228

2007/07/27(金) 22:46:34 | URL | バジルママ #-[ 編集]

アジト202号室。様

しかも川辺ではなく、普通のアスファルトの通りにいましたi-199うちの田舎でも珍しいみたいですi-184ラッキーi-237

ヨーロピアン(笑)おしゃれさん。
虫、食べてる姿見たことないんですが、おそらく食べにいくと思いますe-134蝶に飛び掛った姿は見たことありますi-278
興味しんしんで取り合えず、トライですよねi-277・・・得体の知れない虫を食べてる姿、出来れば見たくないですねi-182フフ。
2007/07/27(金) 22:55:40 | URL | バジルママ #-[ 編集]

カミキリ虫やらマツムシやら・・・・
私も小さい頃、よく使えまえて遊んでしました。
結構、やんちゃ(今も?!(笑))だったかなぁ?

綺麗な色ですね~。生き物って、ホントに不思議な色形をしていますよね。
うんうん。綺麗です。
2007/07/28(土) 13:27:59 | URL | マックまま #-[ 編集]

わたしも昨年蛍を見にいきました。綺麗ですよね~
↓バジくんかぶりもの似合う!!!!
かわいすぎ♪
2007/07/28(土) 15:36:47 | URL | Apiママ #-[ 編集]

蛍なんて、ほんとに何年見てないでしょう。
子供の頃、田舎で庭に舞う蛍のお尻を触って、熱くないことが不思議だったなぁ~。
な~んてこと、思い出しちゃいました。
しかし、きれいなカミキリムシですね。
どうか、ご無事で~。(笑)
2007/07/28(土) 18:11:29 | URL | チビスケ母 #-[ 編集]

虫は苦手だけど、綺麗な虫だね~。蛍も子供の時(ずいぶん昔)以来見てないよ!あと、たまごちゃん購入しました。新宿のデパートのペットショップにも売ってて今大喜びで遊んでます。
2007/07/28(土) 21:57:18 | URL | たまぴょん #-[ 編集]

うぉ~~小さいときは平気だったのに今では触れない・・虫・・なぜだろう・・・

でもバジ君はぜんぜん平気そうですねぇ(^^;)
2007/07/29(日) 20:33:02 | URL | とも #FmACy3mk[ 編集]

そりゃいっぱつでバジ君にやられちゃいますよぉ。
でも本当に綺麗な虫♪
ついつい童心に返っちゃいますよね
って私が言うとちょっとキモ!
2007/07/29(日) 21:15:59 | URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]

タムは未だに捕獲されていますよv-16
私に・・・ (=_=;
バジくんも去勢しますか~
そういえばまだだったんですね。
以前は、“子どもが欲しい~”ってなかなか踏み切れなかったんですが、タムの本能(?)を考えるとこのままでいるのも可哀想かな~って今では本気で考えています。
でも、なかなかきっかけがつかめなくって・・
2007/07/30(月) 20:43:07 | URL | タムはは #-[ 編集]

蛍、最近見てませんね

お久しぶりです【順序逆ですね】

そのロープいつまで持つのかとちらっと思った私
北国の破壊娘の母より
2007/07/31(火) 17:51:15 | URL | ぼすとん #8psCzSuk[ 編集]

マックまま 様

よく見ると仕草もかわいくてv-10
(手で触ることは出来ませんが)、けっこう夢中になっちゃいましたv-22

マックままさん、小さい頃やんちゃだったんですねi-198んふふっ。意外ですi-278
2007/08/01(水) 10:12:16 | URL | バジルママ #-[ 編集]

Apiママ 様

手術ご苦労様でしたi-199Apiちゃん元気そうで安心しましたi-175

蛍はたくさんひかってましたか?
たくさんの蛍をもう一度みたいですi-184
幻想的ですよねi-190
2007/08/01(水) 10:14:53 | URL | バジルママ #-[ 編集]

チビスケ母様

かわいい疑問ですね~i-264
お庭で蛍が飛んでるなんて素敵ですね!いまでもチビスケ母さんの田舎では蛍が見られるんでしょうか?

2007/08/01(水) 10:20:33 | URL | バジルママ #-[ 編集]

たまぴょん様

おおおi-184たまごちゃん、ありましたかi-176プチ嬢の喜ぶ顔が見えるようですi-278ピーピー鳴いてますか?たまごちゃんi-274

プチの新恋人見ましたよi-176かっこいいですねi-233バジにはトップシークレットですi-228
2007/08/01(水) 10:26:25 | URL | バジルママ #-[ 編集]

とも様

小さい頃は、平気だったのに今は、無理ですよね~。私もですv-12
カブトムシやクワガタも今は絶対触れませんi-6昆虫界のアイドルなのに・・・。触れないi-5です。
2007/08/01(水) 10:29:21 | URL | バジルママ #-[ 編集]

chocomama 様

キモくないですよ(笑)アハハハ。

南国の虫に見えるんですが・・・東北にあんなカラフリーな虫がi-198大丈夫かしら・・・地球i-186(大げさi-277
2007/08/01(水) 11:14:10 | URL | バジルママ #-[ 編集]

タムはは 様

ママさんの捕獲作業はご健在なんですね(笑)
タム君の捕獲される姿、すごくかわいいですv-10

私も「子供を・・・」と考えて踏み切れなかったんですが、八月に予定を組みました。
去勢の様子もブログでご報告いたしますねi-199
・・・でもちょっと不安です。いろんな情報を耳にしているので、麻酔のリスクなど悪い事ばかり浮かんで・・・。先生にお任せするしかないんですけどねi-195ふゥ。

2007/08/01(水) 11:20:36 | URL | バジルママ #-[ 編集]

ぼすとん様

順序逆(笑)沸々と笑いがこみ上げてきましたi-277

あのロープ、ホームセンターから普通のロープを買って、結んだものなんです。(バジパパ作)
さすがの破壊王も手こずっているようですi-278
破壊王のおもちゃはとうとうホームセンターのただのロープになりましたe-68
2007/08/01(水) 11:24:54 | URL | バジルママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bazil.blog81.fc2.com/tb.php/83-b7c3208c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
