ボストンテリア バジルの弱虫日記

ボストンテリア バジル君と飼い主の生活記録です。

こんばんわ。
「ハモネプ」「初めてのおつかい」に、やたらと涙腺が刺激されるのは。。。
私だけでしょうか?
ちなみに酒井順子さんの定義するところの「負け犬」一直線です。ケヘヘ
途中から見始めても。。涙を溜めながら視聴するバジオ飼い主です。
こんばんわ。グズグズ。

CIMG4222.jpg

先日、9種ワクチン済ませました。体重6.0キロ。まあ。良し。
ワクチン接種時、助手(?)の女性の方が、バジオを支えながら
「バジル君、頑張って!!頑張って!!大丈夫だよッ!!」
と一生懸命に声掛けして下さって、
「はッヘラヘラしながら見てるだけではいけないのだッ
とやっと気づいたバジオ飼い主です。
私も負けずに(笑)「バジ、大丈夫よ。大丈夫よ。」と言いました。

CIMG4218.jpg

すっかり春めいてきて、気持ちが良いですね。
CIMG4187.jpg

桜の季節、「鼻ペチャの季節」でもありますな。

CIMG4201.jpg


こんにちは、バジママです。バジママに詰め込まれたガチャピンです。

CIMG4137.jpg

バジオのためのガチャピンです、例の穴に。

CIMG4146.jpg

あっ。

CIMG4148.jpg
いろいろ様々な格闘があった末。むざん

CIMG4154.jpg

あーあー。。ガチャピンかわいそうに。

CIMG4157.jpg
バジ君ひどーい。
コピー ~ CIMG4158
ごぶさたしておりました。
バジオです。
元気です。

海

バジママもすこぶる元気です。

CIMG4170.jpg

春が来ましたね。花粉症で今年も大変ですよ。
バジオの「ストラバイト結晶」は、今月の検査結果では、
結晶など出ていませんでした。しばらくは検査を続けましょう。
そうそう、もうすぐ8種ワクチンも注射しなきゃね。
バジオも色々大変。

コピー ~ コピー ~ CIMG4172

短い春、精一杯走って楽しもう。夏はあまり運動できないからね~。

CIMG4183.jpg
CIMG3986.jpg

私のベットに、
勝手に巣穴を造ったのは、バジオですね。
バジオは。。。何処?

コピー ~ CIMG3994
CIMG3999.jpg

ただいま。「ちょっと、足疲れたわ~」なんて言ってるのかしらぁ。バジオ。

CIMG4000.jpg

ゴロリン

CIMG4001.jpg

パッ

CIMG4002.jpg

CIMG4013.jpg

こんにちは。
三寒四温ですね、
バジオです、こんにちは。

CIMG4018.jpg
CIMG4049.jpg
唯一自由に走れる、土・日の「砂浜ロングリードラン」
取りあえず楽しんでくれてる様。

私の足にしがみ付き、ぶつかり、砂をかけ。。。。。。。
CIMG4031.jpg
走り・・・

CIMG4038.jpg
走り・・・

CIMG4057.jpg
帰りの車中では。。。

CIMG4067.jpg

CIMG4062.jpg

そんなに疲れてる!?

私のおもちゃコレクションの中から。

CIMG4084.jpg

バジオの「穴」に何を入れようか・・・

CIMG4089.jpg

迷っております。。。。

CIMG4090.jpg

むムムム。。。

CIMG4097.jpg
コピー ~ CIMG4091
コピー ~ CIMG4100

バジオ・・「守りがいのある穴」を演出してあげる。

CIMG3992.jpg
こんばんわ。
今更ながら「のだめカンタービレ」にずっぽりしっかり
はまって、DVDまで購入してしまった飼い主です。
こんばんわ。

コピー ~ CIMG3955

いつものように猫の如く。
日向ぼっこです。

毎度おなじみ、「壁の穴」。
バジオの「気になる穴」。
警備しております。

CIMG3956.jpg

穴当番。と命名。

CIMG3957.jpg

ところで・・・・・
最近「バジオ、鼻高くなってない?」と勝手に思う私。

CIMG3975.jpg

生活環境に順応したのか。。しかしそんな環境では無し。
よりよく生きるための進化か・・・。一体なんなのだ。
・・・・気のせいか。

CIMG3853.jpg


はっ!!
穴か!穴に対応した鼻かッ!!「穴のための進化」かッ!!!

CIMG3861.jpg

今度、穴に何か入れてみようと思います。(笑)

バジオ~バジオ~~!!!
ああッ・・。バジオ。。

1

バジオです。
倒れています。

CIMG3900.jpg

具合が悪いのではありません。
日差しが気持ち良いのです。


CIMG3897.jpg

飼い主が、やたらとカメラでパシャパシャ撮りますが。。。。
バジオは窓に映る自分が気になるようです。


でもでも。やっぱり
日差しの誘惑はすごいもので・・・・


CIMG3919.jpg

もう。。。ダメ。眠りに落ちますうぅ・

コピー ~ CIMG3922

バジオのちっちゃな体では、
この「暖かい日差し攻撃」に太刀打ち出来ないのでした。

CIMG3925.jpg

ゆっくりお休みなさいな。

CIMG3931.jpg
寒い寒い日々が続き、雪などワンサカ降って、それから
最近、やたら暖かい日が続いています。
ずっと、屋根の上から落ちてこなかった雪が、
暖かい日差しに解かされて、「ザザぁ~」っと、上から
落ちてくる音が、近隣から聞こえてきます。
良い感じ。バジオはこの音が怖いらしく、たまに、吠えます、

そんな暖かい冬の日。
お昼休みにバジオを外へつれだしてみました。

眩しそう。

CIMG3850.jpg

また、穴か。。。この壁の穴は昔も気にしてたよね~。

CIMG3851.jpg

そのうちに冷たい風が、吹いてきて。。。

CIMG3877.jpg


バジオ。「帰ろう」モード。「帰ろう、寒いし帰ろう」全開。
玄関前で。

CIMG3876.jpg

CIMG3886.jpg

開けて頂戴。

CIMG3888.jpg

先週末、久々に東京へお出掛けしてきました~。
あんだけ暮らしてたのに、少しドキドキしますね。都会
今回は、バジオは岩手でお留守番。。。。だって・・・一泊旅行だしぃ。
(バジオはうちの父と添い寝したらしいです。良かったね、バジオ、そしてお父さん。。)
CIMG3810.jpg

普通に吉祥寺などフラフラして。
それだけのことが田舎暮らししてると、すごく楽しいことです。
よく通ったペットショップなどに立ち寄ってバジオへお土産を買ったり。
古本屋さんで本をバサバサ購入。(大満足
大好きだったラーメン屋で食事。(味が変わってて残念
mujiでレトルト系をバンバン購入。(グリーンカレーやナシゴレンなど
ああ。こんなにお店が充実してるなんて!!素敵素敵
でも、お家でバジオが待ってるので、

コピー ~ CIMG3795

早々帰宅。(帰宅までに半日程度かかりますが・・・

CIMG3808.jpg

たくさん歩いて疲れたぁ~。
ここしばらくは、お利口にお留守番をしてくれたバジオを称えようと思いますぅ
CIMG3785.jpg
CIMG3783.jpg

私を避けながら歩くバジオです。
忙しそう。

CIMG3788.jpg

足を高々上げて・・・・一丁前に縄張りの認識があるのか。。バジオなのに。


この日は、少し日差しが暖かく、日の当たる場所へ自分で移動。

CIMG3786.jpg
CIMG3801.jpg
眩しかろう。
コピー ~ CIMG3793
眠かろう。

CIMG3806.jpg

ふふふ。眠くなると「伏せ」するんだね。
CIMG3635.jpg

踏みました。
バジオです。
お散歩中、猫か犬か・・その他獣か。。。
まあ、その辺りの生物のうんこ。踏みましたバジオ&飼い主です。

CIMG3359.jpg

私は靴を洗い、バジオは足の裏を念入りに洗われました。私に。

コピー ~ CIMG3627

しかし・・・犬が他の動物のうんこを踏むなんて。。。あるのですね。
バジオ・・・・どんくさくない???

CIMG3431.jpg

バジオはいつも油断してるよね。
もう少し、気を引き締めてよね。私までうんこ踏んだからね~
ストラバイトとか言っても

コピー ~ CIMG3742

元気です。バジオです。
まだオチッコに不便はありませんバジオです。

CIMG3760.jpg

寒さの和らいだ日は、バジオも元気です、
CIMG3750.jpg

海とか眺めるのが好きみたいです。

CIMG3752.jpg

でも、あまりに寒いと走ったりしません。

CIMG3735.jpg

CIMG3736.jpg

冷たい風が早く止むといいよね。
春がいいよね。

CIMG3743.jpg
 

